役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

7月末にローマに行きます。服装、夜景スポット、等アドバイスお願いします。

質問No.1041 : イタリア旅 より

7月末にローマに行きます。
12年ぶりに訪れるのですが、ネット等を調べていると、
以前と違う部分も多々あるようで・・。

そこで、教えて頂きたいのですが、
①サンピエトロ寺院等への入場の際、
膝より上のキュロットに透けないレギンス(足首が隠れる長さ)とういうスタイルでも
大丈夫でしょうか?

②夜景スポットでお勧めの場所はありますか?
前回はサンタンジェロ城からバチカンの眺めがとてもキレイだったのですが、
その時は冬だった為、夕暮れが早かったのですが、夏は遅くまで明るいそうなので、
たとえばサンタンジェロ城は夕暮れの時間には閉まっているかなと思い、
どこかオススメの場所があれば教えて頂きたいです。

③また、7月末は夕焼けの時間は大体何時頃になるのでしょうか?
今回は周遊個人旅行の為、ローマには2日半のみの滞在ですが、
色々見て歩きたいなと思っています。
宜しくお願いいたします。

4 Responses to “7月末にローマに行きます。服装、夜景スポット、等アドバイスお願いします。”

  • Buz より:

    ①妻が同じような服装で過去何度も問題なく入場していますので問題ないと思います。
    ②③7月末だと、夕焼け・薄暮は21時過ぎでしょう。
    風景を楽しむとなると、高い場所→ピンチョの丘とかジャニコロの丘とかクイナーレ広場とかが夕焼けが綺麗だと思います。夜のライトアップされた場所となると、個人的にはナヴォーナ広場なんかいいんじゃないかと思いますね。トレヴィの泉は狭い噴水前で大勢の人がごったがえしていて、楽しむというには程遠い雰囲気というのが個人的な感想です。

  • イタリア旅 より:

    Buzさま

    ありがとうございます。
    レギンスはダメと記載している所もあったので、服装をどうしようか
    とても気になっていましたが、
    実際に何度も入場されているという事を聞き、安心しました。

    やはり夏のイタリアは夕暮れは遅い時間なのですね。
    夕方~夜にかけても色々回れそうで、楽しみです☆

    やはり夕焼けは丘からの眺めが良いのですね!
    挙げて頂いた丘のどこかから眺めてみます。

    ナヴォーナ広場は前回はお昼間に訪れただけなので、
    ぜひお勧めの夜のナヴォーナ広場に行ってみます。

    どうも色々とありがとうございました。

  • ミミ より:

    教会によってはレギンスNGのところもありました。腰巻きになるようなストールを持って行った方が良いように思いますよ。

  • イタリア旅 より:

    ミミ様

    ありがとうございます。
    レギンスNGの所もあるのですね・・(><)
    もし例えば腰にストールを巻くとなった場合は、
    少し透ける素材のストールでも大丈夫なのでしょうか?

    夏なので、冬のシーズンの様に厚手のストールはかさばるし暑いし・・と思って・・。

この質問への回答は締め切りました