役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

延泊する都市について

質問No.1055 : lady より

10月の頭にベネチア・フィレンチェ・ローマに行きます。
旅程では各都市2日弱ずつになるのですが、
もう1泊延泊をしようかと考えています。

つきましては、どの都市で一日増やすのがオススメでしょうか?

ちなみにイタリアを訪れるのは初めてで、
名所を一通り見ておいしいものを食べたいというのが第一の目的です。

よろしくお願いします。

4 Responses to “延泊する都市について”

  • T.Kuroda より:

    初イタリアですか、楽しみですね。
    さて、記載の3都市でしたら、お勧めはFirenzeです。
    観光・食事も良いのですが、効率よく買い物(お土産含む)できるので、最低2泊はしてほしいものです。
    もし、ladyさんが自由旅行の計画でしたら、全泊Firenzeもお勧めです。
    Venezia、Romaは観光だけなら、Firenzeから十分日帰り可能です。
    電車の乗り方は、このサイトで多数のレスありますので、参考にして下さい。

  • MS より:

    名所を見るという点からいうとローマは広いから一泊長くとってもいい気がします。 またVeneziaも本島だけでなく他の島も見たいのなら、2泊では忙しいのではないでしょうか? Firenzeは割合とコンパクトだし、安全なので(ローマに比べて)リラックスできるかも知れませんね。 Firenzeからは日帰りでシエナに行くのもよいと思います。

    都市ごとに雰囲気が違うので中々難しい質問です。

  • aki より:

    コレは難しい質問です~(笑)。
    初めて訪れてみて一番感動する都市はそれこそ人それぞれかと思います。
    ローマはじっくり観たいなら全日程あってもいいくらいですし、フィレンツェからは日帰りできる小さめも街もあります。
    強いて言うなら、ベネチアは増やさなくてもいいかな、と思います。

    気に入った街にまた行くぞ!ていうのであれば、私なら宿泊は均等割りします(笑)。

  • Sakano より:

    何を目的に行くのか?によって違いますが、
    観光メインであればローマ、見どころ多過ぎです。
    食べ物メインならフィレンツェ、魚より肉の方は特に。
    と思いますが、ヴェネチアは他のどことも違うので気に入るか
    どうかですね。ディズニーシーの感じが大好きならヴェネチアかも。

この質問への回答は締め切りました