役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタリアの鉄道チケットのネット予約について

質問No.1066 : 親方 より

来週末からイタリアに行きます。
4月にTRENITALIAのホームページでチケットを購入・座席指定予約を行いました(支払い済み)。
本日、予約した電車の時間等、最終確認を行おうと思い、同ホームページで予約内容を確認したところ、Il biglietto e’ stato cambiatoと表示されており、予約内容の詳細が表示されません。
「チケットを変更します」と訳すのかと思いますが、どのような状況になっていると考えられるでしょうか。また、どのような対応が必要なのでしょうか。
チケットは、Miniを購入し、7月15日ローマ→フィレンツェ間のチケットです。
現在、同日のストライキの予定はなさそうです。
イタリア語もサッパリ分かりません。
詳しい方がおられましたら、ご教授願います

2 Responses to “イタリアの鉄道チケットのネット予約について”

  • non より:

    私も同じような状況になりました。
    NO.976をご参照ください。
    私は、その画面を印刷して前日に窓口に行きました。
    すると、「問題ないよ」と言われ、結局ふつうに乗車できました。
    なので、バーコードかPNRがあれば、問題なく乗車できると思います。
    テルミニ駅の窓口。本当に非常に混んでいました!!!!
    約一時間待ちましたが、結果問題なくて時間の無駄になってしまいました(涙)
    まあ、これも英語の実践勉強と思いながら帰路につきましたが・・・

  • 親方 より:

    non様
    ご回答ありがとうございます。
    №976も確認いたしました。
    私の場合もカード決済は済んでおり、こちらに不備はないと思っています。
    ホームページの時刻表を確認しても、当該列車に変更等はなさそうですし、PDFも印刷済みですので、無視して予定どおりの列車に乗ろうかなぁと考えていました・・・
    が、小心者ですので、窓口が空いている時間を見計らって、確認してみます。
    ハイシーズンですし、手違いがあった場合、なかなか席の確保も難しいような話を聞くことがあったので、ちょっと心配していたのですが、安心しました。

この質問への回答は締め切りました