役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

コロッセオの事前予約について

質問No.1069 : トマト より

先日、コロッセオからパンテオンの移動について アドバイス頂いた者です。
ありがとうございました。

ローマパスの購入のアドバイスを頂き 一件落着と思ったところ、
ローマパスが売り切れになる日があるらしいので
検索してみると、よくあることのようです。

フォロロマーノでの入場券の購入も 1時間待ちと 
sakanoさんが書き込んで下さり、事前予約しなければとあわてています。

コロッセオの事前予約について下記のサイトを見つけたのですが、
このサイトでは、チケットを自宅で印刷して行き、ローマパスのように
長蛇の列に並ばずに入場出来るのでしょうか。

詳しい説明はイタリア語のようで、翻訳サイトでももう一つ分かりにくいので
購入してもよいものか心配です。

宜しくお願いいたします。

OMNI TICKET
www.ticketclic.it/HTML/musei/colosseo.cf…

7 Responses to “コロッセオの事前予約について”

  • Angela より:

    英語でも説明されていますよ。こちらを見ればよろしいかと思います。
    www.ticketclic.it/Gb/HTML/musei/colosseo…
    ちなみに入場については、下記のように書いてあります。
    オンラインで購入の場合、現地で購入者かどうかを確認するため、ID提示を求められるケースが多いと思いますので、購入するのであればその点は想定しておいたほうがいいかと思います。プリントアウトなど何枚も出来ますから。(ピサの斜塔や最後の晩餐などなど)
    Print at home
    You need only to use your home printer (both color or black and white) to get your tickets and you can go directly to the entries without queuing at the cashier.

    Collect on site
    If you find a queue at the entrance, DON’T FOLLOW THE QUEUE, but go directly to Internet reservations cashier to convert your Confirm Order into valid tickets.

  • トマト より:

    Angelaさん 回答ありがとうございます。
    Print at homeの文では、家で印刷して 直接の入口から入場出来るという解釈でいいでしょうか。
    Collect on siteの文が翻訳サイトを使っても分かりにくく、ネットで事前購入する場合は 気にしなくていいのでしょうか。それとも、大事な説明が書いてあるのでしょうか。

  • Angela より:

    訳すと以下の通りです。

    自宅でプリントする場合
    自宅のプリンター(カラ―でも白黒でも可)でチケットをプリントする場合は、チケット販売の窓口に並ぶことなく、直接、入場口にいけます。

    現地でチケットを発券する場合
    インターネット予約専用のチケット販売の窓口に行き、Confirm Order(予約確認書とでも言うのでしょうか)を示してチケットの発券を受ける。

  • トマト より:

    Angelaさん

    翻訳して下さり助かりました。ありがとうござます。
    家でプリントアウトして持って行きます。

  • りょう より:

    横から失礼致します。
    私もこのサイトにアクセスしてみました。希望時間を入力するようですが、遅れたら入場できないのでしょうか?チケット自体は48時間有効のようですが、予約した場合はその時間しか使えないのでしょうか?

  • トマト より:

    りょうさん
    ローマパスが買えれば一番いいのですが、炎天下まごまごするのも困りますよね。
    すでに、チケット購入されましたか。

    希望日と人数の入力画面はありましたが、希望時間の入力はありましたか。

    私は、購入日から2日間有効で希望時間はの設定はないと思ったのですが、見落としたかもしれません。
    また、お気づきのこと教えて下さい。

  • りょう より:

    申し訳ありません、勘違いしました。

この質問への回答は締め切りました