役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ピサの斜塔の予約の際パスポートナンバーと、Carta d\’Identita\’ のナンバーを間違えてしまった

質問No.1085 : 海 より

7月25日からイタリア旅行に行くものです。

ピサの斜塔のチケットを、以下のサイトから予約しました。
boxoffice-v2.opapisa.it/Torre/index.jsp

予約するときに、予約者情報として、パスポートかCarta d’Identita’を選択し、番号を入力するところがあるのですが、パスポート番号で選択するはずが、Carta d’Identita’を選択し、そこにパスポート番号を入力してしまいました。
名前や、メールアドレスなどそのほかの情報はあっています。
カードによる決済も完了し、予約券も印刷できるのですが、やはりCarta d’Identita’の番号がパスポート番号になってしまっています・・・

この予約券では入場できないでしょうか?問い合わせるにしても語学力がないので困っています。どなたか助言いただければ幸いです。

3 Responses to “ピサの斜塔の予約の際パスポートナンバーと、Carta d\’Identita\’ のナンバーを間違えてしまった”

  • 堂 剛 より:

    おそらく問題ないと思います。
    つい先日、パスポート番号で予約したのですが、現地では名前チェックなどの本人確認はなかったです。最悪パスポートさえ持っていて番号が合っていれば問題なく登れるでしょう。ご安心を。

  • より:

    ありがとうございます!
    とっても助かりました(((o(*゚▽゚*)o)))

  • Buz より:

    私が行ったとき(3年前)はパスポートの提示を求められました。もっとも夫婦2名のう分で見たのは私のだけでしたけど。。。(コピーOKです)いつも、やっているわけじゃないんでしょうけど、無駄な時間や手間を避ける意味でもパスポートのコピーは持っていたほうがいいと思います。
    堂さんがおっしゃている通り、パスポート№が確認できれば問題ないでしょう。
    気になるのなら、パスポート№を間違って入力したと言えば完璧でしょう。それで予約が無効になるとはちょっと考えられないですね。

この質問への回答は締め切りました