役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェカードについて

質問No.1091 : なおかず より

来月、イタリア旅行を予定しています。フィレンツェ3日間滞在予定で、フィレンツェカードを買おうと思います。ネットで事前に買えますが、現地でバウチャーを引き換えるのであれば、現地(駅のツーリストインフォメイション)で直接買おうかなと考えてますが、問題ないでしょうか?経験者の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

5 Responses to “フィレンツェカードについて”

  • ななし より:

    5日ほど前に買いました。
    駅前のSMN教会美術館入口のインフォは混んでいますので、CAVOUR通りのインフォで買いました。
    ヴェッキオ宮で買っている人もいて、そこも便利そうでした。
    クレジットOKでした。

  • なおかず より:

    最新の情報ありがとうございました。現地で購入することにいたします。
    駅前広場のツーリストインフォも同様に混んでいるのでしょうか?

  • nanasi より:

    駅前広場のツーリストインフォ wakarimasenga,
    SMN教会美術館入口mo,駅前広場nanode…
    onajikotodato,omoimasu.

    hotelno,PCnanode,NIHONGOhenkandekinaidesu…

  • なおかず より:

     わざわざ、現地からの報告ありがとうございます。充分解読できます。
    フィレンツェカードのHPには、発売場所を
    Museo di Santa Maria Novella – Biglietteria と Info Point Turistico Stazioneと
    別に書いてあるので別の場所と考えますが、あとは自分で現地で探します。
    駅前が混んでいるようなら、CAVOUR通りのインフォも検討します。
    御忙しい中、現地からの生情報ありがとうございました。

  • AO より:

    7月29日(日)午後にフィレンツェに到着して、駅前で買いました。

    最初間違えて、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会のチケット売り場(教会南側)に行ったら、
    駅前広場側にあるインフォメーションで売ってると教えてもらいました。
    (教会も美術館も同じ入口だと思ってました(^^;))

    教会の北側にある広場前インフォメーションでカウンターに行くと(混んではなかったです)、
    ここではなくて美術館の入口へ、と言われて、すぐ隣にある入口(インフォメと建物は同じ)で
    もぎりのお兄さんみたいな人のところで買いました。

    予約すると、引き換え場所が限られるようですし、
    私は予約などは全くせずにいきましたが、全然大丈夫そうでしたよ。

    ちなみに、フィレンツェ・カードでウフィッツィ美術館に朝イチで行ったのですが、
    長蛇の列を横目に開館5分前まで椅子に座って待っていられて、しかも一番乗りでした。
    セキュリティチェックのためかなかなか人が入ってこず
    (団体が、ラファエロあたりでさーっとやってきて、さーっと去っていきましたが・・・)、
    お気に入りの有名どころの絵もほとんど貸し切り状態でゆっくり見ることができました。

    美術館によって、そのまま入れるところと、一度チケット売り場でチケットに引き換えるところがあって
    若干ややこしいですが(アカデミア美術館のみ最初だからかパスポートを見せろと言われました)、
    美術館巡りをする場合にはフィレンツェ・カード最強です!

この質問への回答は締め切りました