役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

トレニタリア1等の食事

質問No.1095 : キャンちゃん より

8月にイタリアに行きます。イタリアは2回目ですが、列車に乗るのははじめてです。
ミラノからヴェネチア(S.Lucia)まで、1等の予約を取りました。
ユーロスターの1等は食事が付くとのことですが、ミラノ~ヴェネチア間は食事は付きますか?食事が付かない場合、食堂車を利用しようかとも思いますが、お値段、おすすめ度などの情報を教えていただければと思います。

3 Responses to “トレニタリア1等の食事”

  • トモミ より:

    何度かイタリアに行って一等車乗った経験ありますが食事付きとは初耳です。私も情報知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • chiara より:

    その情報はどこから入手されたものなのでしょうか。私も知りたいです。
    過去、何十回となくESやAVを利用していますが、1等ではティーサービスや新聞のサービスはありますが食事はありませんでした。今年からイタロの運行がはじまり、イタロは簡単な食事が提供されるらしい(定かではありませんが)ので、ひょっとして今年からのサービスなのですかね?
    8月にまさにランチタイムにAVを利用するので、是非、知っておきたいです。

  • sin より:

    あれじゃないの、飲み物(コーヒーとかワインとか)とドルチェ(稀にパニーノ)サービスってやつ。あまり期待しない方が…(笑)。
    食堂車は、1等車の乗客優先なので車掌が利用するかどうか途中で聞きに来ます。
    僕が去年乗った時は、ランチはたしか20ユーロしなかったですよ。食べてないから味は分からないけど。
    いくらお行儀のいい1等車とはいえ、ミラノ~ベネチアは停車駅が多いから、置引きにご用心。(イタリア人はびっくりするくらい、その場に荷物置いて食堂車に出かけるけどね)
    よいご旅行を。(^o^)/

この質問への回答は締め切りました