役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ミラノからフレンツェまでのESIの座席番号

質問No.1097 : ゆうくん より

ミラノからフレンツェまでのES9529列車の指定をHIS等のサイトを通じて購入しました。
郵送されてきたチケットの座席番号が「COACH02 SEAT NUMBER3D 01WINDOW」となっています。ETR500の座席表には3Dは見当たりません。どのタイプの列車で
座席の配列はどうなっているのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

2 Responses to “ミラノからフレンツェまでのESIの座席番号”

  • Amstelveen より:

    1等2号車の座席番号31ではないでしょうか。3Dは3番目の2人用ボックス(ダブルなんとか)で、01WINDOWはその窓側1番目のシートという意味かと思いました。シートマップを見ていただければ気付かれると思いますが、座席番号の二桁目はボックシートの場所(順番)を示し、一桁目はそのボックス内のシートの位置(窓側/通路側など)を指します。あくまでも思いつきなので、HISのサイトでの予約ならHISに尋ねられてもいいかと思います。

  • ゆうくん より:

    Amstelveen  様

    ありがとうございます。
    欧州の鉄道の座席配列は日本と違い順番に並んでいないことが多く
    (今まで乗った経験より)見つけるのに右往左往します。
    そこである程度位置を把握しておきたかった訳で、調べてみると
    手元のチケットの番号が無いことから、ご質問させていただきました。
    でも、対面(向かい合わせ)は何となく緊張します・・・

この質問への回答は締め切りました