役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ピサの斜塔チケット予約

質問No.1100 : 猿飛サスケ より

ピサの斜塔の予約をしようと思い、アーモさんのガイドに従って操作しているのですが
テキスト下部の「Ticket Office」をクリックするとHOME画面に戻ってしまいます。

Ticket Officeの表示も他の文字より一段薄いグレーで表示されていますが、
何かの理由でチケット予約は休止中なのでしょうか?

もし私の操作が間違っていたら申し訳ありませんが、何度やっても同じなので、、、。
どなたか分かる方いらっしゃるでしょうか。

4 Responses to “ピサの斜塔チケット予約”

  • Buz より:

    本来のイタリア語のサイトを英語に変換すると、動きがおかしくなるのはイタリアのサイトではよくあるお話です。今回の場合、サイトのトラブルなのか、アーモさんの手順説明が少しちがっていたのかは不明ですが、下記の手順で入っていけましたよ。
    ① イタリア語のオリジナルのホーム画面を表示(ここで英語に変えない)
    ② 一番下のBiglietteria Onlineをクリック
    ③ 左の Biglietteria per i turisti をクリック
    La biglietteria On-Line della Torre pendente di Pisaという画面になったら、ここで Englishを選択して英語に変える
    ④Buy your tickets to the tower を選ぶ
    これで、アーモさんの手順の予約日を選ぶカレンダーの画面に遷移しますので、あとはアーモの手順通りで大丈夫だと思います。ためしてご覧あれ。。

  • 猿飛サスケ より:

    Buzさんに教えてもらった通りすれば予約ページまで行けました!
    ただカレンダーの8月15日だけ薄いグレーになっているのはなぜでしょう。
    祝日だからですかね?ちょうど15日に行くつもりなんですが。

    15日をクリックすれば時間を選ぶ事ができるので、とりあえずやってみます。
    ありがとうございました!

  • Buz より:

    8月15日は聖母被昇天祭といってマリア様が昇天された祝日でカトリックの方々にとってはわりと重要な行事です。ピサの大聖堂でもきっとミサが行われるとおもうので、斜塔は影響ないと思いますが、大聖堂の入場は時間により不可だったり制限されたりするかもしれませんね。また、制限されていなくても信者の方が集まり断続的にミサその他の行事がおこなわれている可能性はありますね。教会ですから、信者さんの迷惑にならないようにくれぐれも気をつけましょう。

  • 猿飛サスケ より:

    無事に予約できました!
    当日はミサの邪魔をしたりすることがないよう気を付けつつ
    楽しみたいと思います。

    どうもありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました