役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

8月イタリアのバカンスについて

質問No.1106 : ゆうくん より

事前に下調べをせずに8/10~8/18までミラノとフィレンツェの個人旅行(一人旅)を計画し
すべて予約(決済)した後で8月の北イタリアはバカンスでショップやレストランはほとんど
お休みだと言われました。メインは美術館巡りではありますが、折角行ったのだからショップも覗いてみたいです。この時期ミラノとフィレンツェでは日曜日並みにお休みなのでしょうか?一人故に食事も軽く済ませたいしスーパーでの調達も考えています。(勿論、お土産も一部はスーパーで)あとフィレンツェではフェラーリーのショップは立ち寄りたいと・・・・
この時期に行かれた方、教えてください。また、気候(気温)など(着ていく物)も教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

4 Responses to “8月イタリアのバカンスについて”

  • Scibatini より:

    確かに夏季休暇を取るお店はありますが、観光地のミラノ、フィレンツェで何か食べたり物を買うのに困ることはありません。 お目当てがあれば別ですが、それも休業日をちょいと検索すれば済むことです。 

    それよりも、美術館めぐりがメインならば、予約できるところは予約しておきましょう。
    www.amoitalia.com/museo/index.html
    数年前ですが、私は6月の平日にウフィッツィに行って炎天下3時間待ちだと知って入館を断念しました。 

    異常気象にでもならない限り、気温・着るものは東京と同じと思ってよいです。 こまめに水分補給して脱水症状にならないよう心掛けてください。 それでは楽しいご旅行を。

  • ゆうくん  より:

    Scibatini  様

    お礼が遅くなりましてすみませんでした。
    多少は安心しました。夏の欧州は行ったことがない為、イマイチ着ていくものが
    解りませんでした。日本のような高湿度と猛暑でないことを祈ります。
    ミラノは定番の「最後の晩餐」です。ここは予約しました。
    フィレンツェは「フィレンツェカード」を現地で購入して各美術館巡りを計画しています。
    一人旅なので「レストラン」での食事はなるべく避け、簡単にすませたいと(スーパーむなどで
    調達)考えています。日曜日のように全て閉まっていたら・・・と不安になり投稿しました。
    ありがとうございました。

  • Scibatini より:

    お一人様レストランは、これをご参照ください。
    qaitaly.com/1056/

    似たようなコメントをあちこちでしていますが、ホテルのフロントに聞く、頼むは私の旅の常套手段です。 ほとんどのホテルは街の地図を用意してますからマーケットの位置をマークしてもらったり営業しているかの確認もできますし、レストランの予約やチェックイン前チェックアウト後のスーツケースの保管も頼めます。 100%ではありませんが、まずは聞いてみることです。

    最後のアドバイスは、自己調達した食品の衛生管理です。 気温が低く空気が乾燥している真冬でも、パン、チーズ、サラミ、トマトですら2日目にはうっすらとカビが生え始めます。 日本よりもはるかに厳しい防腐剤の使用基準があるからだと聞いています。 ましてや気温の高い夏のこと。 ご用心、ご用心。

  • hanasaku より:

    初めまして。
    私も8/10~16でミラノ女一人旅を計画してます!
    私の場合は英語もまともにはなせないので、今色々と調べているところです
    3年ほど前ちょうど同じ時期にローマ、フィレンツェに行きましたが、町中のすべてのお店が閉まっているわけではないので困らないかと思います

    よい旅を★

この質問への回答は締め切りました