役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

真実の口→パラティーノの丘→フォロロマーノ→コロッセオ

質問No.1132 : さくぷぅ より

7/29から12日間でイタリアを旅します。
ローマに入って、カプリ島→オルヴィエート→フィレンツェ→ヴェネツィア
→ミラノから出る、個人旅行です。

7/30にローマ市内観光を予定しております。
午前中に、ホテル(バッローネ通り)を出た後、オッタヴィアーノ駅でローマパスを購入し
チルコマッシモ駅下車→真実の口→パラティーノの丘→フォロロマーノ→コロッセオの順で
観て回りたいのですが

1:真実の口に行くには、チルコマッシモ駅から歩く以外にバスが考えられるのですが
  どこから何番のバスに乗るのが分かりやすいでしょうか?
2:真実の口は朝一番(9時ごろ)であればあまり並んでいないカモと思ったのですがいかがでしょうか?
  コロッセオ→フォロロマーノ→セヴェルスの凱旋門側の出口→真実の口に向かう方が
  効率よく回れますでしょうか?
3:真実の口から、チェルキ通り→サングレゴリオ通り途中にあるパラティーノの丘の
  入口に向かう予定なのですが、ここから入ることはできますでしょうか?
  出口専用だったり、現在入場不可だったりで入れなかった方いらっしゃいませんか?
4:ランチをLaCarbonaraでとる予定です。コロッセオから歩いていけますか?
  タクシーかバスを使わないと厳しいでしょうか?

ご存じの部分だけでも情報いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

4 Responses to “真実の口→パラティーノの丘→フォロロマーノ→コロッセオ”

  • mayu より:

    2週間ほど前に行ってきたばかりです。
    最初、チルコマッシモ駅から歩いていきましたが、歩くと結構距離がありました。
    徒歩10分と書かれてますが、初めての場所だからかそれ以上に感じました。
    ただ、駅からチルコマッシモを右側に見ながら一直線に歩くだけなので
    道的にはわかりやすいです。
    帰りにテルミニ駅までバスを利用しましたが、確か170番のバスだったと思います。
    ヴェネツィア広場を経由するバスでした。
    バスで行けば、教会の目の前がバス停なので便利だと思います。

    真実の口と一緒に写真が撮りたいのであれば、早めに行かれるほうがいいと思います。
    私は真実の口だけの写真でよかったので、開館する前に行って横から手を入れて撮りましたが
    とてもキレイに撮れました。
    お昼ぐらいに2~3度バスで前を通りましたが、かなり人が並んでました。

  • ななし より:

    1週間ほど前のお話で、わかるところだけです。
    1、
    2、10時半頃は数組しか待っていませんでした。
    12時頃は行列でした。
    ただしツアー客が大挙して入るとどの時間でもどうにもなりません。
    3、私たちは出口として利用しましたが、入場者もいました。
    チケットの種類にもよりますのではっきりと入れるとは言い切れません。
    そもそもイタリアなので、全てが想定通りに事が運びません。
    その時々で違う事が多いです。
    4、コロッセオから歩いていけますが、コロッセオ・フォロロマーノを見た後に行くのはかなり疲れると思います。
    何と言っても暑いです。
    それと、アンティチョーク(ユダヤ風)とポルチーニは時期的にありませんので、LaCarbonaraでは注文不可なのを考慮して行ってください。

  • ぷぅ より:

    mayu様

    情報ありがとうございます。
    徒歩だと少し遠く感じるのですね。バス検討します。
    170番のバスは日曜日のみの様子でしたので、160番か175番あたりに乗ってみます!

    ななし様

    サングレゴリオ通り途中の入口から入っている人もいたのですね!
    貴重な情報ありがとうございます。
    ダメだったら大人しくコロッセオ側から入ってみます。
    アンティチョーク、あやうく注文するところでした。イタリア語わからないし危なかった。。。
    こちらもありがとうございました。

    明日から(あ、もう今日ですね)楽しんできます♪
    何か良い情報をつかんだら書き込みします!

  • 美森勇気 より:

    真実の口のあたりにはバス路線はたくさんあります。Circo Massimoからだと160番、Terminiからだと170番が便利でしょう(170番は平日、土日いつも運行しています)。Circo Massimoからも歩けますが、少し遠いのと、あまり雰囲気が良くないところなのであまりおすすめしません。

この質問への回答は締め切りました