役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ビステッカのお店&注文

質問No.1134 : みんみ より

来月上旬にローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ヴェローナへ
行きますが、絶対にビステッカを食べたいと思っています。

しかし、ほとんどのお店がビステッカは1キロ~と書かれて
おり、大人2人で食べられるか不安です。ちなみに
2人ともお肉は好きですが。大人2人で食べられるものでしょうか?

キアーナ牛というのが有名だそうですが、他のお肉とは格別なので
しょうか?
また、あまり生々しいレアなお肉は苦手です。

上記の都市で、ビステッカの美味しいお店を紹介していただけたら
と思います。

よろしくお願いします。

4 Responses to “ビステッカのお店&注文”

  • MS より:

    数年前にフィレンツェでビステッカを姉と2人で食べましたが、一キロより、といっても
    骨の重量も含まれているので、そこまではなかったと思います。
    日本の牛と違って赤身の肉なので、私は最後の方は飽きてきて、赤ワインで流し込んでいましたが
    姉は平然と食べていました。 ちなみに焼き加減は指定できましたが、ミディアムといっても
    結構レアの部分もありました。

    はじめは周りのお客さんも、どうせ食べきれないだろう風な視線でみていましたが、見事な食べっぷりに
    最後は暖かい目になっていたのが、思い出です。

    ちなみに姉も私も小柄ですが、いまだに姉は焼肉なら500gはいけるほどの肉好きです。

    お店はトルナブオーニ通りの脇道を入ったあたりだと思いましたが、まだあるかは不明です。歩いていておいしそうと思う店、今日のお勧めを手書きで出している店、あと日本語や中国語のメニューを大々的に出していないところならよいのではないでしょうか?

  • AIKA より:

    こちらのアーモイタリアさんのフィレンツェのページにいくつかビステッカの美味しいお店紹介されてますよ。私はこちらの「Osteria L’Antico NOE’」でステーキ食べましたがとても美味しかったです。焼き方指定できました。2人で1キロ食べられましたが(30代男女)、他は前菜1品だけにしました。あと赤ワインも。
    www.amoitalia.com/firenze/restaurant_noe…

  • みんみ より:

    MSさん、AIKAさん、ありがとうございます。
    お店や注文の仕方、とても参考になります。
    Osteria L’antico NOEに行ってみようと思います。
    焼き加減は選べるのですね。
    心配なので、ウェルダンにでもしようと思います。

  • AIKA より:

    あ、でも、フィレンツェのTボーンステーキの魅力は「レア」だそうですよ。私はミディアム・レアで頼んで美味しかったです。

この質問への回答は締め切りました