役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

長期滞在時のヴァポレット券の使い方

質問No.1140 : terrapozzo より

はじめまして。
秋から1年ヴェネツィアに留学するのですが、ヴァポレット券は7日ごとに買い直さなくてはいけないのでしょうか。
通学のために毎日2回以上は使うと思うのですが、調べても最大7Dまでのチケットしか見つけられません。
長期滞在者や住民の方がどのように使っているのかご存知の方がいれば教えていただきたいです。

2 Responses to “長期滞在時のヴァポレット券の使い方”

  • 堂 剛 より:

    水上バスヴァポレットの公式サイト(activ.it)に年間割引き(学割あり)の料金も載っていますよ。下記ページの「ABBONAMENTO ANNUALE」の部分です。
    www.actv.it/muoversiavenezia/prezziinvig…

    あと同じヴェネト州(パドヴァ)在住の知り合いに聞いたところ、Carta Veneziaというのを取ると、ヴァポレット安く乗れるそうです。下記の市役所のページに詳細あります。
    www.comune.vicenza.it/cittadino/scheda.p…
    証明写真、身分証明書(Carta d’Identita’ とか Permesso soggiorno)、Codice Fiscaleが必要になりそうです。詳しくは現地で聞くのが一番です。

    あと、今気づきましたが、留学するならその学校に問い合わせるのが一番簡単な気がしますよ。

  • terrapozzo より:

    堂様、
    お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません!
    とても丁寧な返信ありがとうございます。サイトを見てもいまいちどこに書いてあるのか自信がなかったので、
    すっきりしました。学校にも問い合わせてみました。
    いつもブログを楽しく拝見させていただいています。イタリアでの生活が楽しみです。

この質問への回答は締め切りました