役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ACミラン開幕戦チケット

質問No.1158 : ナポレオン より

8月26日にミラノのサンシーロスタジアムでACミラン対サンプドリア戦を観戦しようと思ってます。確実に見たいので日本での予約を検討してますが、このサイトで「前日もしくは当日でも確実に現地でチケットは買える」との情報を見つけました。
実際のところいかがでしょうか?開幕戦といってもダービーではないので比較的空いてるのでしょうか?

6 Responses to “ACミラン開幕戦チケット”

  • T.kuroda より:

    私が5月に見たのは、インテル対ミランのダービーでしたが、普通にアランチャ席で当日券買えました。サンシーロは箱が大きいので、Wカップでもない限り満席にはならない様です。よって現地で購入でも全く問題無いです。
    尚、チケット購入時と、サンシーロ入場時はパスポートが必要ですので、ご注意を。

  • ナポレオン より:

    Kurodaさま貴重な情報ありがとうございます。疑うわけではないのですが、日本の代理店などでは「安全でいい席はなくなるから」とか「確実に確保したほうがよい」と言われて、確かにその通りで確実性を買う意味では良いのかもしれませんが、現地での価格よりかなり割高でしかも4人分なのでどうしようか悩んでいたところです。
    確かに7~8万人入るのであれば、よほどの試合でない限り大丈夫ですよね。
    ミランポイントでトライしてみます。

  • T.kuroda より:

    ナポレオン様
    日本の代理店はビジネスですから、その様な言い方するのでしょう。
    前日迄ならミランポイントで確実に買えますよ。ミナリスタでないなら、一層のアランチャ席が、全体的に見やすくお勧めです。
    あと、サンシーロでの注意点は、トイレは有るのですが、ほとんど壊れているので、駅等で事前に済ませておく事。荷物チェックは無いので飲食物は持ち込む事。(中に入ると飲食店は無い)席でタバコが吸える事。マジで絡まれるので、ユニ着る時は空気を読む事。友人に女性がいる場合は、絶対に男性から離れない事です。

  • ナポレオン より:

    Kurodaさま
    いろいろご丁寧にありがとうございます。
    その後調べたのですが、ミランポイントとニューミランポイントは別の場所なのですね。
    チケットはどちらでも購入できるのでしょうか?

    また他にもカリプロ銀行の全国の支店でも購入可能との情報を見つけました。
    ミラノの前にローマに滞在するのでその際に購入してみようかと思いますが可能でしょうか?
    いろいろ聞いてしまって申し訳ございません。もしお分かりになれば教えていただければと思います。

  • T.kuroda より:

    銀行ではチケット買った事ないので、その辺はわかりません。
    ミランポイントは両方でチケット購入出来ますが、移動の関係で当日しか行けない場合は、開店しているか、当日券買えるかは、メールで問い合わせてみて下さい。
    又、ミランポイントのHPではサンプドリア戦のチケット予約が始まってますので、確実を求めるなら、予約してから来店してはいかがでしょうか?
    最悪でも、当日券はサンシーロで買えますよ。lotto駅からサポ集団に着いて行けば、簡単にサンシーロに着いて、スタジアム近くでチケット売場を見つけること可能です。

  • ナポレオン より:

    kurodaさま

    本当に貴重な情報ありがとうございました。事前予約トライしてみます。
    日本での事前購入は4人で5万円くらいするので本当に助かりました。

この質問への回答は締め切りました