役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタリア国鉄ネット予約のサイトアドレスはどれが正しいのでしょうか

質問No.1184 : ぴょんちゃん より

過去のQAとAMO ITALIAさんのHPを拝読させていただきました。
そこで、基本的なところでつまづいております。

AMOさんのところ分かりやすいのでお勧めですと書いてある fsitaliane.itのサイトで国鉄のチケットをとるのと、www.trenitalia.com でチケットをとるのは、同じなのでしょうか。
具体的には、 ミラノーベネチア ベネチアーフィレンチェ のチケットをとりたいと思っています。大人2名、子供1名で28ユーロという安い値段を www.trenitalia.com で見かけて心配になっています。
過去に質問があるのかもしれませんが、私が理解できていないのかも知れません。大変恐縮なのですが、ここに質問させてください。

2 Responses to “イタリア国鉄ネット予約のサイトアドレスはどれが正しいのでしょうか”

  • Detective より:

    fsitalia.it は今は無効で、ここにあるリンクをクリックすると、 trenitalia.comに飛んでいきます。

    FSはイタリア国鉄のことで、実際の運営する民間会社が、Trenitaliaです。

    昔は国が直接鉄道の運行を行っていましたが、今は民間会社に運営を委託し、株式のみ保有する形態になっています。

    ですので、trenitalia.comは、現在のイタリアの鉄道運営会社の公式サイトですので、ここで購入すれば問題ありません。

  • ぴょんちゃん より:

    ありがとうございました!
    無事予約ができました。
    Eメールをプリントアウトしてもって行きます!

この質問への回答は締め切りました