役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ヴェネツィアのアパートホテル

質問No.1187 : かりん より

はじめまして、AMO ITALIA のサイトはいつも楽しく拝見しています。
9月にヴェネツィアに3泊しますがアパートホテルを予約しましたが
オイル、塩、こしょうなどの最低限の調味料などはあるでしょうか。
どなたか、ご存じの方、教えてください。

お願いします。

2 Responses to “ヴェネツィアのアパートホテル”

  • ななし より:

    海外でアパートホテルに良く泊まりますが、ベネチアに限らずどこの都市でも各種付いているアパ-トメントと何も付いていない所があります。
    つまり、そこの管理会社に聞かないとわからないって事です。
    それとたぶんですが、新品で置いてある事は殆どありませんので、どこの誰かがどのように使ったのか、何時から使ったのかわからない食品をなるべくなら口にしたくないので、毎回自分で用意します。

    数日の場合はちょっとせこいですが、行きの機内食についているこしょう・塩等をためます。
    直行便でも最低2回分はたまります。
    ベネチアなら3~4回分くらい溜まると思うのですが?
    1週間の場合は日本から塩コショウだけもって行きます。
    1ヶ月以上の場合は、全て海外で買います。
    アパートメントは冷蔵庫があるので、油はバターで代用する事もあります。
    イタリアはオイル系は安かったので、現地で買った方が良いと思います。
    塩も天然の塩が結構売っていましたよ。
    当然こしょうも売ってました。

  • MM より:

    あって便利だったのは台所洗剤。 イタリアには大きい台所洗剤しか売っていなかったので、手のひらサイズのEcoWash?を持参しました。 あとスポンジなども日本の方が安いので持って行ってもよいかと思います。オイルなどはお土産用の小さいものを買って使いました。 
    まず管理会社に何がおいてあるか確認するのがななしさんのおっしゃる通りベストだと思います。

この質問への回答は締め切りました