早朝 テルミニ駅周辺

質問No.1190 : ユッキー より

はじめまして。
9月の終わりから、ローマ一人旅にでかける予定です。
先程の早朝ランニングの内容を拝見して、思わず書きこんでしまいました。
帰りの便が8時なので、テルミニ駅から空港までの手段で、悩んでおります。
ホテルは、駅から2分のところに滞在予定で、SITシャトルバス5時始発に乗りたいと
思っているのですが、バス停までいくのに、不安を感じました。マッシモ宮や浴場跡の前を通って、バス停に向かいます。
無難にホテルから空港までタクシーで、向かった方が良いのでしょか?
スイマセン。アドレスお願い致します。

One Response to “早朝 テルミニ駅周辺”

  • MM より:

    ピサ空港早朝発の便に乗る時に、Firenzeからタクシーでは金額も高いので、FirenzeSMN駅前からのバスに乗ったことがあります。 その時は駅まで徒歩10分以内でしたが、5時台だと道も真っ暗だし(10月頃)、石畳の上、荷物も重いのでタクシーで駅まで行きました。 ホテルに予約してもらいましたが早朝料金等で結構高かったのを覚えています。(20ユーロくらいとられたかも)
     
    バス停まで結構歩くようならバス停までのタクシーをお願いしてもよいし、思い切って空港まで行ってしまうのもありかと思います。 朝だと48ユーロプラス早朝料金プラスなのかはわかりませんが… 
    真っ暗な人通りのない道を重い荷物を持って歩くのは確かにちょっと不安です。

この質問への回答は締め切りました