役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

チンクエテッレの行き方

質問No.1197 : 美和 より

今冬、ジェノヴァからチンクエテッレに行きたく思っています。ジェノヴァでは、プリンチペ駅前のホテルに一泊して、そこからモンテロッソに向かい、モンテロッソで二泊する予定です。冬期なので鉄道のみの移動になりますが、以下をお教え下さい。

国鉄の直近の日付で、時間を調べましたが、その際、GEP.Pは、Genova Piazza Principeだと思うのですが、その下にGE VOLT 、GE PRAなど、多いものでは11もの赤字になった駅名?が表示されます。ジェノヴァにはこんなに沢山の国鉄駅があるのでしょうか。それとも、Monterosso駅に到着するまでの駅名が書かれているのでしょうか。赤字で書かれている欄のGEP.P駅の発車時刻は表示されていませんが、この表記の意味を教えて下さい。

又、ジェノヴァからだと乗り換えなしでチンクエテッレの路線駅に行けると思っていましたが、時刻表には乗り換えの欄に時間が書いてあるのがあります。これは、便によっては、Monterosso駅までも行かない列車があるということでしょうか。

フィレンツェからピサ経由で行くよりもジェノヴァからの方が効率がいいと考えましたが、どなたか、合わせてアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。なお、移動は、フィウミチーノ空港から国内線に乗り換えますので、到着空港はフィレンツェでもジェノヴァでもどちらでもいいと思っています。

2 Responses to “チンクエテッレの行き方”

  • 堂 剛 より:

    ジェノヴァの駅は、Genova Piazza Principe、Genova Nervi、Genova Brignoleなどがあるようですが、下記のイタリア国鉄サイトから確認すると分かり易いですよ。
    www.trenitalia.com/

    上記サイトで、出発駅「Genova」と到着駅「Monterosso」で検索するとたくさんの直行便があること分かると思います。

  • 美和 より:

    堂 様

    お返事をありがとうございました。ジェノヴァと付く名前の駅は、プリンチペとブリニョーレだけだと思っていましたが沢山あるのですね。あれから調べましたら、GE VOLT は、ボリトリ、GE PRAは、プラだと分かりました。オフシーズンですし、現地では券売機でちゃんと調べて、直行便に乗りたいと思います。

この質問への回答は締め切りました