ローマ空港よりテルミニ駅周辺のホテルまでの移動について

質問No.1198 : まーちゃん より

ローマ空港よりレオナルド列車でテルミニ駅周辺のホテルに自身で行こうと思っておりますが。
こちらのサイトを見ますと駅より北側だと大変不便と記載されております。
家族旅行で大きなスーツケースを持ちホテルを探しながら歩くのは難しいのでしょか?
また空港に到着が7時過ぎのためターンテーブルなどあれこれしていると夜になり、余計にホテル探し(地図はあります)は難しく、危険を伴うのでしょうか?
7歳の子供もおります。
是非、お知恵ください。
宜しくお願い致します。

3 Responses to “ローマ空港よりテルミニ駅周辺のホテルまでの移動について”

  • 匿名 より:

    家族旅行なら空港からタクシーか、ホテルに用意してもらうハイヤー利用の方が良いと思いますよ。料金も電車と同等か、もしかしたら安いでしょうし、「電車に乗ってみたい」ということがない限り、電車を選ぶ意味はないかなと思います。まずはタクシーで到着してホテルの位置を把握した後、帰国や他の町に行くときに電車を利用すれば良いと思いますよ〜。

  • SAWA より:

    こんにちは。私も匿名さんと同意見です。レオナルドエクスプレスの料金は高くてご家族合わせて30ユーロ(一人14ユーロ)は支払うことになります。タクシーだと市内まで均一料金、今は少し上がっているのかも知れませんが、それを加味してご家族で乗られても40~45ユーロほどだと思います。

    私はいつも一人旅行なので列車でテルミニまで移動しますが、一度だけ雨の日に疲れてタクシーに乗りました。もうその楽ちんなこと(笑)タクシー乗り場は、暗がりでもちゃんと分かりますし、子供さんを連れておられるならタクシーをお勧めします。

    タクシー乗り場に向かい始めると、「タクシーかい?」と親切に、中には荷物まで持とうとして声を掛けてくる人たちが居ますが、それは白タクなので無視して下さい。正規のタクシーは声を掛けてくることはありません。ローマのタクシーの運転手さんは優秀で、ホテル名、住所を見せるとあっという間に運んでくれます。東京のようにナビを入れてウロウロする運転手さんなんていません。良いご旅行を祈念しています。

  • sin より:

    危険はないと思うけど。北側でも駅周辺なら不便ってことはないんじゃない?

    断然楽なので、僕も「空港→ホテル」ならタクシーを推薦します。
    テルミニ駅周辺なら空港からタクシーで48ユーロ。
    ただし、タクシーは基本3人乗車ですよ。
    それ以上の人数だったら、日本でタクシーの予約をして行ったら?たとえば↓

    www.executivelimousineservice.net/index_…

    5~6名ならミニバンで75ユーロ。英語可。空港から市内まで40分。空港到着出口のミーティングポイントで待ち合わせだって。

    ちなみに、レオエクスプレスは大人1名に対し、子供(たぶん12歳まで)1名は無料。
    うちの子タダだったもん(ちゃんと検札もパスした)。
    よいご旅行を~(^o^)/

この質問への回答は締め切りました