あアルマンドで。

質問No.1201 : とも。 より

10月にイタリア旅行予定です(^^)
コチラで紹介されているトラットリアアルマンドに夜行く予定ですが
帰りのタクシー(ホテルアルバーニまで)を店から呼んでもらう事ができるのでしょうか?
また頼むタイミングは…デザートの時で大丈夫ですか?
些細な質問でスイマセン(>_<)
言葉もできないので不安ですが前から行きたかった店なので
頑張りたいです!
前もってメールで予約する予定です。

4 Responses to “あアルマンドで。”

  • sin より:

    タクシー呼ぶのは、お店の人に
    Puo’ chiamare un taxi? (プオ キアマーレ ウン タクシー?)
    意味:タクシーを呼んでいただけませんか?

    タクシーに乗ったら、運転手さんに
    Hotel Albani, per favore. (オテル アルバーニ ペル ファボーレ)
    vicino alla Piazza S.M.N. (ビチーノ アッラ ピアッツァ サンタマリアノベッラ)
    意味:アルバーニホテルお願いします。サンタマリアノベッラ広場の近くです。

    と言えばいいんだけど…。(カタカナ読みでもたぶん通じる)
    ちょっと気になるのが、あまりに近すぎるので、運転手が露骨に嫌がるかも。夜だし。
    僕なら、最初に○ユーロOK?と聞く。
    (呼んでもらうんだったら現在指してるメーター+3ユーロくらいだと「OK」と言ってくれるかも)

    アルマンド噂どおり美味しいよ!メニューは英語で書かれてるのもあるから、言葉心配しなくても大丈夫。よい旅を!(^o^)/

  • とも。 より:

    sin様。
    的確なアドバイスありがとうございました!
    助かります(^^)d
    やっぱり近いんですね…
    そんなに遅くはならないようにして歩こうかなぁ…
    検討してみます~。
    予めお店に予約と一緒にお願いしてみようかな…

  • igugo より:

    とも様
    私は先月アルマンドに行ってきました。
    たまたまだったかもしれませんが日本人女性のスタッフがいました。
    その方がいなくても、アルマンドの方は皆さんフレンドリーなんで
    心配されることはないと思います。
    また、アルマンドからホテルは徒歩で問題ないと思います。
    ゆっくり歩いでも10~15分じゃないですか?
    私なら、腹ごなしにアルノ川の夜景を楽しみながら遠回りして帰ります。
    ではよい旅を!

  • とも。 より:

    igugo様。
    ありがとうございます(^^)d
    そんなに近いんですね…それじゃタクシー嫌がりますよね(笑)
    歩きます♪
    アルマンドの情報も…何だか安心しました。
    かなりかしこまった感じかなと思っていたので。

この質問への回答は締め切りました