役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

スキンケア用品について

質問No.1203 : るい より

9月にイタリア旅行を予定しています。
あんまり旅行とは関係ない話題になってしまうかもなのですが、
スキンケア用品についての質問をさせてください!

私はマルティナやDr.ハウシュカなどのドイツのオーガニックものが好きで使用しています。
日本で購入すると高いし、重たいのでイタリアでも購入できそうなら持っていかずに現地調達しようかと思っているのですが、イタリアでも買えますでしょうか?また、買えるとしたらどのようなお店で買えますでしょうか?
もしくはイタリアのオーガニックものでオススメがあればそちらを試してみてもよいかと思っています(安ければなお良し、なのですが…)

ものすごく余談ですが、成田→オランダ→イタリア→オランダ→成田と移動するスケジュールになっています。オランダのほうが手に入りやすい、とかご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

3 Responses to “スキンケア用品について”

  • MM より:

    DrハウシュカはCoinなどでも扱っているようなので、リナシェンテとかでもあるかも知れませんね。 何回かスキポール経由で行っていますが、真剣にみていなかったせいか、Drハウシュカ等のオーガニックコスメがあったかは記憶にありません。 あれだけ大きい空港だからあっても不思議はありませんが。
    興味があるので教えていただきたいです。

  • taka より:

    イタリアだったらNaturasì という自然食品のお店でコスメの取り扱いもあるので、Drハウシュカも買えます。
    フィレンツェ、ボローニャでは大き目の薬局だったら置いてありました。
    マルティナはイタリアではまだ見たことないです。

  • taka より:

    追加です。
    イタリア製だったら、

    もし、お肌がわりと強めとか今は肌調子が良好だったら、ERBOLARIO (エルボラリオ)というメーカーがハーブ系のお店だったらどこにでも置いてあります。薬局でも取り扱いあり。
    あくまで植物成分配合、ハーブ系、ということなので全成分有機栽培とか、Drハウシュカみたいにバイオダイナミック農業に基づいた・・・というのではないですが。
    でも1個だけ、ACQUA AROMATICA ALLA CAMOMILLA
    という化粧水は、珍しく、本当に低刺激で、コットンにとってパッティングとかローションパックしても大丈夫です。産婦人科の先生いわく赤ちゃんにも大丈夫。とか。
    でもこれ以外のはみんな強めです。

    LEPOというのもイタリア製です。もともとは口紅から出発した会社だそうですが、アイシャドーが低刺激かつ汗でにじまない。でもクレンジングで簡単に取れて便利です。
    (フィレンツェだったらドゥオーモ近くのお店と、カンポ・ディ・マルテ駅の近くのVIA MAZZINIのハーブ系のお店で売っているのを見ました。)
    ネットで検索すると、日本では、ハンドクリームだけ話題になっていました。

    HELAN というのもイタリア製です。カラーバリエーションは少ないですがアイブローが低刺激です。

    LEPOもHELANも基礎化粧品はありますが、まだ使ったことないです。でも、やっぱりミルククレンジング+ふき取り用化粧水。しかないみたいです。
    Dr.ハウシュカもそうですよね?でもこっちは困ったら保湿用のナイトセラムとかあるので・・・
    イタリア製の基礎化粧品は、ほぼ全部「さっぱり系」かな。と思います。

この質問への回答は締め切りました