ナポリのタクシー乗り場

質問No.1240 : uchida より

郊外のベストウェスタンサンジェルマルノ(BEST WESTERN SAN GERMANO)というホテルからこちらで紹介されているナポリのDi MatteoかLombardi a S. Chiara、または王宮博物館周辺に夕食を食べに行こうと思っています。

帰りのタクシー乗り場なのですが、いろいろ調べてみましたが、ナポリ中央駅とサンタルチア港のタクシー乗り場以外がよくわかりません。

スパッカナポリ地区にはタクシー乗り場がないという情報をみたことがあるのですが、Di MatteoやLombardi a S. Chiaraにいった場合は、ナポリ中央駅まで歩かないとタクシー乗り場はないのでしょうか。
近場にあれば教えていただけるとありがたいです。

また、王宮博物館近辺のタクシー乗り場もわかればあわせて教えていただきたく思います。
よろしくお願い致します。

4 Responses to “ナポリのタクシー乗り場”

  • Scibatini より:

    タクシーは、お食事されたお店に頼めば呼んでもらえます。

    もしくは、RADIOTAXI -NAPOLI 081-88-88 に電話をし、現在位置、目的地、名前を問われるままに答えるとタクシーのナンバー(車の側面に表示)を言われますので、その車が迎えに来るのを待ちます。 どこからでも呼べるので便利です。

    RADIOTAXIとホテルとは固定料金の設定がありますから、お泊りになるホテルのフロントに確認してみてください。 私が利用したHOTEL VILLA CAPODIMONTEと中心街との料金はRADIOTAXIで14ユーロ(チップ抜き)固定、中央駅からだと15~20ユーロ(チップ込みの交渉値)でした。

    よいご旅行を。

  • Scibatini より:

    BEST WESTERN SAN GERMANOのサイトを確認したところホテルが有償シャトル・サービスを提供しています。 シャトルですから送迎どちらもOKですし安心ですね。 こちらの方もフロントに相談なさってはいかがでしょうか?

  • uchida より:

    シャトルサービスは気付きませんでした、私も一度調べてみますね。
    TAXIに乗ることも考えて、RADIOTAXI情報なども準備していこうと思います。
    大変ありがとうございました。

  • roi より:

    DI Matteoに来たなら、Via Duomo にある 教会の前にタクシー乗り場がありますよ!! マッテオを左に出て、Via Duomo を左に進めばすぐです。。。

この質問への回答は締め切りました