役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタリア国内鉄道移動について

質問No.1253 : Mizuki より

はじめまして。
10月にローマ~フィレンツェ~ヴェネチア~ミラノ の4都市をまわる旅行を計画しています。こちらのサイトのご紹介でローマとヴェネチアのホテルもお願いしました。
航空券、ホテルはばっちりおさえられたのですが、国内の移動についてどうしようかと考えています。鉄道を使うことにはなると思いますが、どの鉄道を使い、どのパスを購入するのがお得で効率も良いのか知りたいです。
ホテルはどこも主要な駅からは遠くないので、問題ないと思います。
いい案があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

One Response to “イタリア国内鉄道移動について”

  • Detective より:

    まず前提として上記区間では、AVやES網が整備されているので、鉄道での移動が断然便利です。

    次にイタリアの鉄道パスですが、2等で5日間2.3万円、7日間2.7万円ほどします。

    またパスでAVやESの高速列車に乗るには、別途座席指定料金として、数ユーロが必要です。
    (乗る前に事前に予約が必要です。)

    一方区間ごとにチケットを買った場合、上記の区間であれば、2等で30~50ユーロあれば、乗車可能です。
    (事前購入でもっと安いチケットもあります)

    10回とか、何回も繰り返し乗るのでなければ、パスは余りお勧めできません。

    ヨーロッパの鉄道について、詳しく説明しているサイトがあるので、参考にいかがでしょうか。
    tour.arukikata.com/

この質問への回答は締め切りました