役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ミラノダービーチケットの手配についてです

質問No.1257 : SHARA より

10/7のミラン×インテルのダービーを観戦希望なのですが、
ダービーのチケットを確保したことのある方、どこで購入されたか、他アドバイスがあればぜひ教えてください。

日本で代理店を通して購入することももちろん検討していますが、現地でも購入できそうであれば、その方向も考えたいと思っています。
(まだ開幕して2ヶ月ほどなので、もしかしたら・・とも思っています)

言語には(たぶん)問題ないので窓口でもWEBでも銀行窓口でも方法は何でもかまいません。

13 Responses to “ミラノダービーチケットの手配についてです”

  • T.Kuroda より:

    本件、質問のカテゴリー⇒チケット情報、に詳細記載してますので参考にして下さい。

    ダービー戦でも現地で十分購入可能です。
    Domo近くのミランポイントかSolo INTERのショップで購入が、初めての場合わかりやすいと思います。
    私は、今年の5月、ダービー戦当日キックオフ3時間前にSolo INTERでアランチャ席2枚購入しました。
    たまたま知り合った日本人カップルが言ってたのですが、代理店で手配したら、アランチャ席で12万円/2枚したとのことです。
    現地購入だったら、200euro/2枚(定価)でしたので、差額は他に回せますよね。

  • SHARA より:

    kubota様

    回答ありがとうございます。
    過去レスも拝見させていただきました。

    ダービーでも購入可能だとのこと安心しました。
    ダービー以外でしたら何度か観戦経験もあるのですが、その時とは様子も違うだろうけど、
    どうにかなるかと悠長に考えていたのですが周囲からも散々「無理だと。。」と言われていたので、急遽焦りが出てしまいまして。

    助かります!
    現地に入ったらミランポイントに立ち寄るなどしてチケットを購入したいと思います。
    ありがとうございました。

  • SHARA より:

    kuroda様

    す・・・すみません!
    お名前間違えて記入してしまいました。

  • T.Kuroda より:

    SHARA様

    お役に立てて光栄です。
    ダービー戦のチケット情報は、他のSNSの書き込みを見ても役に立ちそうな情報はほとんど皆無です。
    サッカーを愛するイタリア好きにはダービー観戦はキラーコンテンツだと思うので、SHARA様の10月の情報も追加で書き込んでくれると、バカ高な代理店手数料払わずに済む人いっぱいいると思います。
    私の場合はインテルホームのダービーだったのですが、1層のアランチャ指定席(ホーム側バックスタンドよりコーナー近く)の回りは30%くらい空席があり、バックスタンド正面とゴール裏の1層はほぼ満席であるものの、2層は空席がちらほら、3層はガラガラという状態でした。
    ミランホームの場合、状況は多少違うかもしれないので、こちらの情報もお待ちしております。

  • SHARA より:

    kuroda様
     
    確かに様々見てもなかなか有益な情報がない・・・というか旅日記的なものが多いのでまとまった情報がないもんです。
    MILAN POINTでチケが2012シーズンは買えない(らしい)などともあるので、実際に行ったらどうだっかをフィードバックしたいと思います。

    まぁ。。。今年のMILANは緊縮財政で成績もイマイチなのでガラガラ予想もしてるのですが。(そのはけ口がダービーだと何ですが・・笑)

  • 匿名 より:

    ミラノダービー10月7日のチケットは昨日から突然ACミランのホームページ(英語版)で販売されてますよ。私は家族4名で現地に行く予定にて2階席(バックスタンドオレンジ※)を58ユーロ(定価?)で購入できました。
    ※ACミランホームゲームでインテル長友応援のため

  • SHARA より:

    匿名様

    情報ありがとうございます~
    ミランが絶不調のため今年はどうやらサンシーロもガラガラのようですので、現地でゲットしてみます!お互い楽しみましょう!

    あの不甲斐ない順位じゃサポーターもかなり機嫌が悪いと思われるので、
    長友がナイスプレーでも気づかないふりがよろしいかと。

  • kiki より:

    私も先ほど10/7のチケットオレンジ枠をネット予約にて2枚確保しました!
    イタリア訪問は初でして、到着当日の観戦となります。
    まさか取れると思っていなかったのでとても嬉しいです!

    予約の情報として、チケットの引き換えは
    ”イベントの4時間前までに63、64窓口にて”
    と書いてあったのですが、4時間前の受け取りは必須なのでしょうか?
    20:45の開始に対して4時間前の到着はちょっと厳しい状況でして。。
    また、交換所は10:00から開いているのでしょうか?
    ネットにて検索しても情報が得られず、困っている中でこの書き込みに
    たどり着きました。
    どうかご教授いただけますようお願いいたします。

  • 匿名 より:

    KiKiさま
    私もオレンジ枠を確保しましたが、ご質問の情報は得られていません。ただし4時間前はいかにも早すぎるのでは。私は2時間前くらいに行くつもりです。ネットの書き込みによれば、イタリア人はいいかげんで、自分の席でもないのに平気で座ってしまうことからある程度早めに自分の席に陣取る必要あるらいしいです。

  • kiki より:

    匿名さま
    本来返信欄にて質問させていただくべきではないのでしょうが、ご丁寧にアドバイスを
    いただきましてありがとうございます!!
    とても安心しました。
    やはり早すぎですよね。。
    了解しました。
    4時間前は置いておいて、席確保の問題もあるようなので、私も早めに現地入りしたいと
    思います。

  • T.kuroda より:

    到着時間の記載がありましたので、自分の経験をコメします。

    ダービーの場合、サンシーロには多少早めに行ってください。(最低2時間前)
    指定席なら、仮にイタリア人が座っていたとしても笑顔で「ドケ」といえば譲ってくれますが、それより、ゲートの入場口が整列ではなく、団子状態(バーゲンセールのイメージ)となっており、酔っぱらいのイタリア人が我先に入ろうと殺気立っているので、覚悟決めてグイグイ行かないと中々入場できないためです。
    入場だけで30~60分位かかるので、その時間分は考慮して到着してくださいね。

  • kiki より:

    T.kurodaさま

    ありがたい現地情報を教えていただきましてありがとうございます!
    最低2時間前は厳守ですね!!
    なかなか観戦できるものではないので、やはり早めに行って現地の
    雰囲気も味わいたいと思います!

  • SHARA より:

    kuroda様 皆様
    無事帰国&無事観戦してきました。いろいろありがとうございました!

    まぁミランのメンバーが全盛期に比べパワーダウンしてるからなのかミランのティフォーゾもマイルドになったのかダービーなのに緩い雰囲気が流れててなんだかなぁ~な試合でしたが(笑)

    チケットにつきまして。
     *ミランポイントはその週の月曜までの発売
      だそうでドゥオモ近くのミランポイントは人が多すぎてかなり邪険に扱われたので(観光客だからか?)と思い、piazzaⅩⅩⅠのミランポイントまで行って聞いたところ上記の答え。
     *当日券は朝10時からスタジアムのチケット売り場で発売。
      のんびり歩いて行ったものの朝10時には50人程度の外国人が並んでるくらい。
      南と北のチケット売り場で同時ですが、トラムが付く方のチケット売り場は地元民が2.3人いる程度。みんな並びながら「どこの席買うの?」「よくくるの?」などお話しながらののんびりモード。
      座席について説明したら、あっという間に囲まれいろんな人に説明するハメに。
      10:05にはチケットをゲット。(2nd rosso 55E)
       でもミランのゴール裏近くは当日券では売り切れててなし。
       (窓口のお姉さんにそのあたりはネットでもあまり出ないのよと言われた)
      この時点ではどの座席もありましたが、10:15には高額のメイン席以外は売り切れ。
      でも日本で高いチケットを代理店から買うなら、メインの高額席(だいたい1st 35000円くらい)を買ったほうがいいと思う。席もいいし、待遇も違うし、だいたい入口にスーツの方がいてアテンドしてくれる。

    試合はご存知の通りししたが。。。
    アウェー席近くだったからか普段サッカーを見てないであろうファン的な人が多く(汗)ちょっともの足りず・・・
     何度も周りに「何でイエローなの?」「今退場したのだれ?」「日本人なのに長友大円しないの?」などしつこく聞かれまして。はぁぁ。。。
     大体が周囲はカメラ片手に何か起こると大撮影大会が繰り広げられててゆっくり見られない状態。違う席にすればよかった・・・とちょっと反省です。

    ゴール裏の声量もイマイチ盛り上がりにも欠けててたのでそりゃ、ミランが「週末は試合に行こう!」なんてメッツセージを出してしまうんでしょうか。

    余談。
     キックオフ1時間前に到着。ゲートは特に混んでおらずスイスイ入れました。
     外国人は買うときも入場時もパスポートが必須です。
     (市民は身分証だそうです)
     ゲート前、ゲートの内側で各1回ずつ確認されます。
     なので、昔みたいなダフ屋は皆無です。
     

この質問への回答は締め切りました