役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

バチカン美術館

質問No.1273 : 牛島 由美 より

AMO ITALIAのサイトからバチカンの入場券を予約しました 当日バチカン美術館の窓口で支払いを求められました。もちろん予約券も打ち出して持っていき見せましたが、代金が必要と言われ不思議に思いながらも「もしかしたら予約だけだったのかしら?」と支払ってしまいましたが、後日クレジットカードから入場券・予約金とも引き落とされていました。
今手元に予約の書類は残っていないのですが 確かPAIDという文字はあったように思ます。二重い支払ったことになったのですが よくあることなんでしょうか?

2 Responses to “バチカン美術館”

  • 堂 剛 より:

    念のために書いておきますが、アーモイタリアではバチカンの予約は承っておりませんよ。バチカン博物館の公式サイトのリンクを貼っているだけです。バチカン博物館の公式サイトで予約されたということでしょうか。

    もしバチカン博物館の公式サイトでの予約でしたら、クレジットカード先払いですので、何か別途支払いが不足していたか(人数が異なっていたとか)、係員がきちんと予約バウチャーを確認しなかったか、もしくはまったく関係のない人に請求された(支払った)のかも知れません。

    いずれにしても、今までこのようなアクシデントは聞いたことがないです。

  • ななし より:

    バチカン美術館の予約券は、メールで来ているでそれをもう一度見直してみたらいかがですか?
    私は7月に予約して行きましたが、今でもプリントアウトできます。
    もちろん日が過ぎているので使えませんが・・・
    それをよく見直して、その上で持って行った書類と同じかどうか確認してみたらいかがですか?
    なかなかかっこ良い書類なので、記憶に残っていると思いますが。
    私はわざわざ別にプリントアウトして記念に取って置いてあります。

この質問への回答は締め切りました