役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェ・ローマのレストランについて

質問No.1283 : mari より

9/16~23フィレンツェ・ローマに行ってきました。
アーモイタリアさんで紹介されているレストランに実際に行ってみましたので、参考になれば。

La Carbonara
アンティーチョークを注文したのですが、シーズンじゃないと言われました。
他のお店では出してくれたのですが。。。???
あとトイレは便座がないタイプでした(2つあるトイレどちらもだったので壊れているのではないと思います)。

Ristorante Tre Archi
結構薄暗い通り沿いですが、日本人以外の方もHPを見て訪れているようで遅くまでにぎわっていました。
私たちは22時くらいに行ったので、お店も終わりが近く、デザートは頼んでいなかったのですがタルトの切れ端を盛ったお皿をプレゼント!と言ってサービスしてもらいました。
お店のスタッフさんも陽気でフレンドリーでしたよ。アーモイタリアさんのコピーを見せたら、写真を指差しこれは自分だと自慢げに言ってましたw

Giolitti
ジェラートやさんです。
「パンテオン宮殿の北徒歩3分」というかなりアバウトな記載なので1日目は見つけられず、2日目にやっと見つけました。
3.5ユーロでしたが、3種類を山盛りにしてくれて、とってもおいしかったです。コーンは上のほうがチョコでコーティングされており、一工夫されていました。

Trattoria Armando
アーモイタリアさんのおすすめホテルから近いこともあり、20時くらいに行きましたがほとんどのテーブルが日本人で埋まっていて若干異様な光景でした。旅先で日本人にあまり会いたくない方は遅い時間がおすすめです。
味は本当においしかったですが、めっちゃ混んでいたのでサーブされるのが遅かったです。二人で前菜、第一の皿を食べた後、(シェアしていたのに)第二の皿が来る前に満腹になってました。
あと日本人観光客が多いからか、日本人女性の方が働いていらして、日本語で説明もしてもらえました。

Osteria L’Antico NOE’
生のアンティーチョークを使った前菜がめっちゃおいしかったです。これは本当におすすめです。
客席のところに野菜が箱ごと置いてあり、注文を受けるとシェフの方がそこから取っていきます。
ティーボーンステーキもボリュームがありましたが案外ペロリと食べてしまいました。
アーモイタリアさんのコピーを見せたのですが、レモンツェッロはないと言われました。

Gelateria Carabe’
お店入って手前がジェラート、奥がグラニータであることを知らず、ジェラートを食べようと思ったのにグラニータを注文してしまいました。でもこちらもおいしかったです。
諦め切れなくて翌日にジェラートも食べましたが、本当においしかったです。10時くらいに来店した際はとても空いていて店内の椅子にも座れました。

おいしいものだけ食べて大満足な旅でした。アーモイタリアさんに感謝。

この質問への回答は締め切りました