役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ポストについて

質問No.1290 : えむちゅう より

ローマから日本へエアメールを送ろうとしたのですが、テルミニ駅周辺をさがしても
青いポストが見当たりません。ガイドブックによると、赤ではなく青のポストへ投函するようにと写真付きで載っていたのですがよくわかりません。
青のポストは撤去されたのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてくださいませ

3 Responses to “ポストについて”

  • 堂 剛 より:

    たしかに青いポストはほとんど見ないですね。
    赤いポストでも投函口が2つある場合、左が「市内(Per La Citta’)」右が「その他地域(Per tutte le altre Destinazioni)」となっています。日本宛は右ですね。
    私の場合は9割くらいの確率で無事に日本に着いています。ハガキなら早いと5日くらいで到着します。
    (イタリアのポストの画像)
    en.wikipedia.org/wiki/File:Cassetta_post…

  • えむちゅう より:

    堂剛様

    お答えいただきありがとうございました。
    赤ポストの右側投函口は国際郵便ではないので届かない、または届いても日数が
    通常よりかかるとガイドブックに載っていたため投函できず、書き溜めたハガキを
    ずっと持ち歩いておりました。郵便局に行っても分からないし・・・
    さっそく投函しようと思います。
    本当にありがとうございました。

  • 堂 剛 より:

    当然のことながら大きく「JAPAN」と書かないと日本には届かないのでご注意ください。1度「JAPAN」を書き忘れた旅行者がホテルの封筒を使ったためそのホテルに配送されたことあります。

この質問への回答は締め切りました