ミラノカードとアマミカードについて

観光地によくある市内交通や美術館などの割引カードですが、ミラノの場合は、ミラノカードとアマミカードがあるようです。ミラノカードはHPで確認できました。しかし、アマミカードについてはHPで、5月以降現在はは販売が中止されており、今後新カードが発行見込みとあり、購入できないようです。この辺ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。

3 Responses to “ミラノカードとアマミカードについて”

  • Scibatini より:

    ヤフー・イタリアで調べた限り、いつアマミカードが再発売されるかについての記事は見つかりませんでした。 5月で販売中止の情報は、ここで確認しました。
    www.turismo.milano.it/wps/portal/!ut/p/c…!!/?WCM_PORTLET=PC_7_791NQC840OR250I0OSHIEA3007_WCM&WCM_GLOBAL_CONTEXT=/wps/wcm/connect/en/situr/home/miperte/milanoamamicard

    状況証拠的にはミラノカードに負けたようにも思えます。
    www.milanocard.it/

    投資額を回収するのが困難だとのコメントも散見されます。
    4travel.jp/overseas/area/europe/italy/mi…

  • ponchan より:

    質問者です。
    Scibatinさん、情報ありがとうございました。
    HPを見ても今ひとつ使い方などがはっきりしないものでしたね。11月にミラノに行く予定ですが市内交通の割引と博物館美術館の割引がありますので、ミラノカードでも楽しめそうです。

  • Scibatini より:

    アマミは、2015年の万博を含めてミラノに訪れた観光客の利便性向上などを掲げて登場したカードというのがうたい文句のようです。 最初の2年間は更新の必要がなく、150ユーロまでチャージすることができて約800店舗(発表時点)で使える電子マネー機能を有し、落としても電話一本でブロックすることができるようです。

    ひねくれ者の私には、手にしてから48時間有効のオマケを付けたマスター・カードの顧客獲得作戦にしか思えません。
    www.apricontocorrente.it/conto/milano-am…

    11月のミラノでは、そこかしこで焼き栗を売っています。 日本で売られている栗とは風味の違う美味しさを持っています。 楽しい旅をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.