二月のイタリア

質問No.1319 : チャングム より

来年の二月の中旬のイタリア旅行を考えています。
時期的にどうでしょうか?暖かい時期のほうが良いでしょうか?

2 Responses to “二月のイタリア”

  • KEI より:

    何年か前に、2月中旬にミラノに行きましたが、思ったより暖かく、日中はコートがいらないほどでした。

    でも、気温は毎年違うので、来年の2月の気温がどのくらいなのかは、予想がつきません。

  • Scibatini より:

    毎年冬場にイタリアへ行ってますが、気温だけは昨日暖かだったのに今日は極寒といった具合で回答のしようがありません。 寒さの感じ方も、これまた人によって差があるのでなおさらです。

    例えば、冬のヴェネチアで街中が水浸しになる高潮のときにぶつかった上に靴が濡れてしまったときには、文字通り骨身に染みる寒さとなりました。 ナポリで人気のピッツェリア、ダ・ミケーレで番号札をもらって外で待っている間に寒くて断念したのは去年の12月のことです。 シチリアにスキー場があるってご存知でした?

    寒い分なら着込めばなんとかなるからいいや、と思える方なら2月でも問題ありませんが、場所によっては目的地への交通手段が少なくなることがあります。 本数が減ったり、バカンス・シーズンしか運行されない路線があったりします。 ローマ、ミラノなど大都市をお考えならば、バールがそこかしこにあるので暖は取り易いかと思われます。

この質問への回答は締め切りました