役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

パドヴァ スクロヴェーニ礼拝堂の予約

質問No.1338 : kingyo より

こんにちは。
11月16~23日まで、イタリア旅行を計画しています。
パドヴァのスクロヴェーニ礼拝堂にぜひ行きたいと思っているのですが、
最近HPがリニューアルして、ネット予約のシステムも変わったようです。
利用登録をして、希望日時と枚数を選択するところまでは進めたのですが、
ボックスの中に表示されたコードを入力する(ここの掲示板と同じシステム)と、エラーが出て、先に進むことができません。

リニューアルして日が浅いためか、予約方法を日本語で解説したサイトもなく、途方に暮れています。
お分かりになる方がいたら、ご教授願います。

10 Responses to “パドヴァ スクロヴェーニ礼拝堂の予約”

  • Scibatini より:

    このサイトのことでしょうか。
    www.cappelladegliscrovegni.it/index.php/…

    もしそうならば、まだvivaticketで購入することができない、というメッセージが表示されています。

    いつからOKになるのか判ったらまたアップします。

  • kingyo より:

    ありがとうございました。
    サイトをじっくり読んだつもりでしたが、見落としていたようです。
    英語もあまり自信がなく、イタリア語は全く分からないので、
    vivaticketで購入できないというメッセージが見つけられません。

    ということは、今も電話予約しか受け付けていないということですね…。
    出発までにOKになることを祈るのみです。

  • Scibatini より:

    近日中にネット予約ができるようになることを期待しましょう。 早く安心したいのならば、宿泊するホテルにメールで電話予約を頼んでみてはいかがですか。 レストランの予約とかタクシーを呼んでもらうなど、私はよくフロントを活用しています。

  • Scibatini より:

    まず、お詫びを先に。 ホテルに電話予約は頼まないでください。 クレジット・カード情報を伝えなければならないからです。 支払いのときに使うのだから同じような気もしますが、メールを開く人と金銭を扱う人が同一職責の人とは限らないからです。 うかつでした。 申し訳ないです。

    次に、ネット予約復活しています。 トラブル・シューティングのために一時的にネット予約を中断していたのかもしれません。

  • Scibatini より:

    いつになったらネット予約が復旧するのか問い合わせたところ、礼拝堂から返事がきましたのでご紹介まで。

    ***
    Dear Sirs,

    the online booking system is already available if you wish to buy regular
    tickets for the chapel: on the contrary all kind of cards (Padova Card,
    Family Card, All-Year-Long Card) should be reserved via phone calling us on
    +39 049 2010020.

    Kind regards,

    Call Centre Giotto
    Phone: +39-049-2010020
    Email: info@cappelladegliscrovegni.it
    Web: www.cappelladegliscrovegni.it

  • kingyo より:

    ありがとうございます。
    ネット予約は復旧しているのですね。
    再三ネット予約を試みていますが、依然としてできていません。
    認証コードを入力するとエラーになり、
    チケット枚数がゼロになってしまいます。
    私のパソコンそのものか、ブラウザに問題があるのかとも思いましたが、
    ここでは認証コードが問題なく入力でき、質問の投稿ができるので、
    原因がさっぱり分かりません。

  • Scibatini より:

    このサイトですよね。
    www.cappelladegliscrovegni.it/index.php/…

    先ほどレスしたときには動いていたのに、今見てみたら、vivatichetのタイトル下に次のように表示されていて再度ダウンしているようです。 サイト・トラブルのもぐらたたきをやっているように思えます。
    This event is temporarily unavailable この操作は以下の理由などにより一時的にご利用になれません。
    Possibly:
    •Tickets are not yet available for sale on Vivaticket ヴィヴァチケットでまだ販売開始されていません。
    •Sales have been temporarily suspended or closed 販売が一時的に保留または停止しています。

    パスワードでトラぶっている旨メールしてありますので、再度お待ちを。 trenitaliaでもそうですが、イタリアのサイトではよくあるトラブルです。 そのうち慣れます、こんなものなのだと。 日本の予約サイトって優秀でだと思います。

  • Scibatini より:

    復活したようで、パスコードも通過し、個人詳細情報入力のページに進むことができました。 

    システム・サスペンドがあったので何らかの問題があったのだと思います。 老婆心ながら書きますが、数字を入力するときには半角文字にすることをお忘れなく。

  • kingyo より:

    ありがとうございました!
    今日も何度もエラーがでましたが、しつこく認証コードを入れていたら、
    ようやく予約することができました。
    スクロヴェーニ礼拝堂が今回の旅行のメインで、
    以前のHPの頃から何度も予約を試みていたので、ホッとしています。
    リニューアルしてから日が浅いため、エラーが多いのでしょうか?
    旅行前からイタリア人の国民性が垣間見えた貴重な?できごとなのでしょうね。

  • Scibatini より:

    予約できてよかったですね。 

    同予約システムは今日もログイン前に、すでにログインしています、というエラー・メッセージを出して先に進めないなど快調?にエラーをだしまくってました。 このサイトでもネット予約のトラブルに関する質問がよくあがっています。 私自身かなりのサイトでギクシャクを経験しているので、リニューアルだけが原因ではないように思えます。 そんなものなのでしょう。

    よい旅になりますように!

この質問への回答は締め切りました