役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

Frecciarossaの予約変更(Web上)について

質問No.1353 : ISB より

 週末からベネチア→フィレンツェ→ローマと旅行(個人手配)に行きます。
 この関係で、それぞれの都市間の電車を、トレニタリアのウェブサイトで予約を行いました。
 ベネチア→フィレンツェは、Frecciargentoの1等車を2×1 FRECCIAROSA(当方、女性同伴です)で予約。
 フィレンツェ→ローマ(テルミニ)は、FrecciarossaのビジネスをEconomyで予約、購入しました。43ユーロ×2=86ユーロです。

 その後、諸般の都合(幼児連れなのに「お静かに」シートを予約してしまった、これは完全に当方のミス)により、フィレンツェ→ローマ間の予約変更を行いたく、ウェブ上でカスタマーエリアから予約の変更に入り、変更したい先の電車を選んだところ同種別同価格のチケットにも変更できず、「The change ticket is allowed only if the new offer name is ECONOMY CAMBIO BIGLIETTO」の文字が。何度トライしても同様の表示か、エラーとの表示。
 ああ、そうか、と、まずチケット種別をEconomyからECONOMY CAMBIO BIGLIETTO(63ユーロ×2)に変えて(つまり追加料金を払って)、それから列車を変更しようとしたところ…そもそもカスタマーエリアで「予約の変更」が選択できなくなってしまいました。その上、もともとの予約から座席も変更されてしまいました。

 この現象について、何か対応方法はあるのでしょうか?
 メールにて問い合わせ?
 イタリア到着後、駅窓口で変更可能?
 それとも時間が経てば(例えば明日以降とか)ウェブでも予約が変更できるようになる?

 あるいは、そもそも何か大きな勘違いを私はしているのでしょうか。
 ご教授頂ければ幸いです。

One Response to “Frecciarossaの予約変更(Web上)について”

  • ISB より:

    補足ですが、期日も近いため、メールにて「なんでこうなったの? どうすればいいの?」(要約)とトレニタリアには送付しました。
    返事があるか定かではありませんが…。

    アーモイタリアを参考にさせて頂き、ベネチアのホテルもル・イソレが取れたし、楽しみだったのですが、自分で問題を発生させてしまいました…。

この質問への回答は締め切りました