女性一人でのレストラン

11月に8日間の初めての海外旅行(1人旅)を予定してます。

食事は殆どアーモイタリアさんで案内されてるレストラン等でランチ、ディナーを
したいと思っておりますが(情報の無いところはちゃんとオーダーできるかも不安で)
女性1人(20代後半ですが童顔、150cm以下なので20前半もしくは子供に見えるかも・・)

こんな私でもレストラン等入っても良いものなのでしょうか。
大人しくスーパー等で食材買ってホテルで食べる事を考えてましたが
こちらのサイトでどの料理も美味しそうで行かないと後悔する気がしました。

やっぱり予約も必須ですよね。できるだけ一日中観光したいので
予約時間までに各お店に辿り着けるか・・・

宜しくお願い致します。

8 Responses to “女性一人でのレストラン”

  • かんちゃん より:

    すいません、追加書き込みです
    ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノの順番で観光予定です

  • MM より:

    私はランチはよく一人で利用しますが、夜はホテル内以外はあまり利用しません。昼にしっかりたべてしまうと夜はあまり食べなくても平気なのも理由ですが。
    確かに夜女性一人だとなんとなく浮くこともあるので、セルフサービスやミラノだったらデパートのリナシェンテの上に数件カジュアルなお店があるので利用しました。
    ちなみにランチは早めに行くか、すいてきた時間を狙うので予約したことがありません。

  • かんちゃん より:

    MM様返信有難うございます。
    ミラノは最終日で半日も滞在できないのでアモーイタリアさんオススメのホテルと徒歩圏内の
    お店にランチに行きドゥモ見る位かなーと思ってます

    その分ローマフィレンツェベネチアで美味しいものいっぱい食べれればいいなって
    思ってます。ランチは予約なしでも大抵入ることができるのですね。
    わたしも胃袋小さい方なので確かに昼ガッツリ食べてジェラート等つまんでたら
    夜はそんなにお腹空かないのかも・・・。

    (全く英語も話せないので、あまり無理するのも・・・)

    でもTrattoria Armandoには是非とも行ってみたいですね~

  • 初心者さん より:

    横から失礼します。私も一人で11月にイタリアに行きます。 このサイトにはお世話になっています。いろいろ教えてもらったりして、感謝ですよね。
    ところで、かんちゃんさんと同じ願望持ってます。 私もイタリア語できないですが、なんとか片言で頑張ってしゃべって、一人でレストラン入ろうと計画中です。
    MM様のレス仰る通りですね。私もランチは一人でも大丈夫そうだと思ってました。がっつり食べれば夜はお腹がすかないだろうと。。 夜はお惣菜をスーパーで買って楽しもうとか、いろいろ考えてました。
    が、やっぱり不安もあるし。。
    もし日程が合えばご一緒できたら。。と思ったのですが、ローマとフィレンツェ逆のルートですが行きます。
    どちらも3泊予定です。
    ただ、このサイトではあくまで旅行者の質問と回答の情報を公開して情報提供して下さっているので、個人的なコンタクトは取れないようです。。 迷惑かけてもいけないですしね。。
    同じ女性一人旅としては、浮いたとしても(笑)、お互い行きたいレストランで美味しい食事ができる様チャレンジしましょう! お互い美味しく楽しみましょうね! 良い旅行になりますように!
     

  • stone より:

    一人ご飯は確かに敷居が高いですよね、
    でも大丈夫、
    FirenzeのTrattoria Armandoのお客は大半が日本人です。
    案内されたテーブルの両隣が日本人旅行者だとしても不思議ではありません。
    ゆえに、女性一人ご飯(ディナー)でも心配ありません。
    気軽に隣席の方に話しかければイイのです。

    Armandoの料理は本当に美味しいです。
    勇気を持って行ってみて下さい。
    尚、人気店ですので予約は必須です。
    予約はFirenzeの宿泊ホテルにお願いするのが確実です。

    Ps:日本人女性の従業員がいらっしゃるとの情報も有ります。

  • peko より:

    女性の1人旅だと、確かに食事の時間って気になりますよね。
    私はかんちゃんよりかなり年上ですので、あまり気にせず1人でも行きたいと思ったレストランには、できるだけ行くようにしています。
    だって、イタリアは美味しいし、せっかくだし躊躇していてはもったいない。

    でも、MMさんの仰るように、お昼も夜もレストランというのは、量が多いせいか食べられません。
    夜は他の皆さんはワインを飲みながら賑やかで、1人だと間が持たないということもあり、私は行きたいレストランにはランチに行くようにしています。
    遅めの時間に行けば、夜はあまりお腹もすかず、美味しいケーキ屋さんで可愛らしいケーキを買って部屋で食べたりしてました。

    1人旅だと、セーブする人がいないので、どんどん自分の限界以上に歩き回って、夜はぐったり、もう出かけたくないなんてこともあります。
    また、11月では、夕方暗くなるのも早く、夜の営業が7時からのレストランですと食事が終わるのも遅くなり、帰りの心配もしなくてはなりませんが、ランチでしたらはその点も安心です。

    Armandoは私もお薦め、ここは女性1人でも何の気兼ねもなく、美味しくて感じのいいお店でした。

    素敵な1人旅にして下さい、楽しんで来て下さいね。

  • かんちゃん より:

    皆さんコメント有難うございます!

    色んなサイトをめぐりイタリアのレストランについて調べてました。
    服装はかなり観光向けなカジュアルな格好&バックで行く予定ですので
    おしゃれすぎるディナーのレストランは難しそうです・・・笑

    でもarmandoは日本の客が多い&女性1人でも入りやすいとの事で凄く安心しました。
    料理も美味しいみたいですし、ここは絶対いきたいと思います。
    ランチでも行きたかったのですがあいにくの日曜&月曜昼までのフィレンツェ滞在で
    (丁度定休日・・)
    土曜の夜フィレンツェ入りしたら真っ先に向かってみようと思います!
    今からサイトに書かれているアドレスに予約メールを送ってみようと思います。

    イタリアの美味しい料理、逃すのは本当に勿体無いですよね
    勇気を振り絞って、行きたいお店は全力で料理を楽しみたいです。

    8日間ほぼ1日中歩きまわることになると思うので、疲れたら無理せずpekoさんのように
    ケーキなんか買ってホテルで食べるのもいいですね~

    >初心者さん
    初心者さんも女性一人旅でイタリアですか!
    是非是非ご一緒に・・・と言いたい所ですがなかなかスケジュール難しいですよね、
    初めての海外でろくに英語もイタリア語もできないので事前予習を徹底してイタリアへ行きます。
    旅先でなれた日本人がいて交流できたらどんなに心安らぐか・・・。

    行きたいところに行かないで後悔するのは本当に悔しいので勇気をもって楽しく前向きにいきましょう笑
    お互い、イタリア旅行を楽しみましょうね!

  • かんちゃん より:

    >stoneさん

    事前にホテルに予約を入れてもらうにはどうしたら良いのか分からないので
    直接お店のメールアドレスに予約できるか送ってみようと思います。

    予約できないのであれば、どうにかしてホテルに希望を出してみようと思います
    美味しいイタリアの有名店レストラン・・・
    行かないと絶対後悔しそうなので勇気を振り絞って堪能してまいります!
    日本人従業員いるといいな~

    有難うございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.