冬のプローチダ&プローチダ島行きの船

はじめまして。皆さんのやりとりを楽しく有意義に拝見しております。
11月下旬に初のイタリア&2度目のパリ旅行を夫婦で計画しています。
ローマ3泊→プローチダ島1泊→フィレンツェ2泊→パリ2泊の予定です。
プローチダ島は、オフシーズンでもいいからあのカラフルな景色を!と思う反面、あまりに店が営業していないのならばどうしよう・・・(しかも月曜イン)、日程もきついしフィレンツェ3泊にするか・・・と迷いが生じています。
▼人それぞれ主観が異なるのは承知ですが、ずばり、冬の月曜のプローチダ島でも、おいしいレストランや爽快な景色にありつけるでしょうか。
▼また、ナポリからプローチダ島行きのフェリー(水中翼船)のチケットは、当日購入で間に合うでしょうか。フェリー会社のHPを見ると、一部の便が満席かのようになっていました。当日その場で購入する場合、売り場はすぐに見つけられますでしょうか。
ご教示いただければありがたいです、よろしくお願いいたします。

2 Responses to “冬のプローチダ&プローチダ島行きの船”

  • 匿名 より:

    爽快な景色は天気次第でしょうね。11月だとなかなか難しいかも。

  • Buz より:

    rナポリ湾の島の中では、一番好きな島で、春(5月)、夏(8月)、冬(12月)と行ったことがあります。

    >オフシーズンでもいいからあのカラフルな景色を
    こればかりはお天気次第です。観光客が少ないので、冬の天気のよい日は、のどかでカラフルな、本来のプロチーダの美しい景色が楽しめると思いますが、冬はアフリカ方面からの季節風が強く、ナポリ周辺は天気が不安定です。私はナポリ滞在中に天気の良い日を選んで行ったのですが、短期間の滞在で一発勝負だとリスクを覚悟して運に賭けるかですかね。

    >あまりに店が営業していないのならば
    半分位は閉まっているという印象でしたね。また、上述の通り、天気が不安定で漁がダメな日もあるので、シーフードに期待を持っていくと外れる可能性も少なくないかなと思います。

    まさに人それぞれの主観ですが、私なら初めてのイタリアで上記日程でパリから抜けてくるなら、フィレンツェでもっと時間を過ごす、ヴェネツェアを経由する(ブラーノも綺麗な島です)ようなスケジュールを考えるかな。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.