役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

マテーラ アマルフィの移動方法

質問No.1391 : とし より

このサイトを非常に参考にさせていただいている熟年夫婦+スーツケース2個の片言英語のみの鉄道旅行好きです。今年はウンブリア、フィレンツェで大変お世話になりました、おかげで楽しい旅行が出来ました、ありがとうございました。来年GWは南イタリアを計画しておりフライトとホテルを予約中です。Matera-Amalfiの移動で質問です。時間と労力の節約で以下を考えています 1..以前どなたかが投稿されていたsasshiwebで送迎を依頼€ 270,00– two people, one wayだそうです、たぶん4時間ぐらいだと思うのですが、その間の休憩、昼食等ドライバーさんへの対応、費用等どうしたらいいのでしょうか? 2. マテーラ→タクシー→ferrandia-pomerico-miglioco駅→鉄道→salernoya →(バス)→アマルフィも かなり安く時間も節約できそうなのですが、 Gマップやブログで見ますとferrandia-pomerico-miglioco駅はまわりに何も無くバールが一軒のみのようです、かつ列車の本数が一日数本+バス のようです、イタリア国鉄のこと 遅れたり 取りやめたり列車がバスに変わったりしたとき 情報が入らないのではと現地で心配です。ほかのいい方法を含めこの方法についてアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

2 Responses to “マテーラ アマルフィの移動方法”

  • MM より:

    参考になるかわかりませんが、最近マテーラに行きましたが、タクシーの依頼はホテルにすべてお願いしました。 行きの運転手さんがいい人だったので、帰りも直接お願いしましたが、オフシーズンというのもあると思いますが安かったです。 逆にアルベロベッロからバーリに行くタクシーの方が高かったので、ホテルの受付の人に聞いたら、マテーラは安いのよ、と言っていました。 

    一回ホテルにアマルフィまでの費用と時間を聞いてみるのもいいと思います。 サッシ内は歩きにくいし、スーツケースがあると大変です。 

  • とし より:

    MMさま
    有難うございます、予約しているホテルに聞いてみます。

この質問への回答は締め切りました