役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ミラノからナポリのトランジットについて

質問No.1397 : mint より

GWにナポリへ旅行をするのですが、ミラノマルペンサ空港でトランジットが19時間もあるのです。
ミラノに17:50着、翌日13:05にミラノからナポリへ行きます。
この場合、荷物は預けたままになると思いますが、ミラノ市内で1泊ホテルを予約した方がいいのでしょうか?
ドォウモは見たいのですが、オススメのホテルはありますか?

11 Responses to “ミラノからナポリのトランジットについて”

  • MM より:

    荷物はミラノで一回受け取る事もできると思います。 でないと色々着替え、洗面用具等手持ちにしなければならず、不便だと思います。 私は次の日トランジットするときは空港の近くのホテルを取ることにしています。 まず荷物をホテルにおいてマルペンサExやバスで街中へ出てゆっくり観光したらいかがでしょうか?

    こちらに何軒か載っています。 実際泊ったことがないので、なんともいえませんがだいたいBooking.com等のレビューを見て決めています。

    malpensa.airporthotelguide.com/airportho…

  • mint より:

    MM様
    早速のアドバイスありがとうございます。
    エアポート近くのホテルにし、そこから観光に向かうのが良さそうですね。
    トランジットで翌日になることが今までの経験でなかったので、荷物を一旦受け取ることができることを知らずに質問してしまいました。

    ドゥオモは19:00までのようですがライトアップなどされるのでしょうか?
    ご存知でしたら教えて頂きたく。

    よろしくお願いします。

  • MM より:

    先月末にミラノに行った時は特にライトアップされていたかは覚えてはいませんが、広場はにぎやかだし、暗くても姿ははっきり見えました。 5月になると日も伸びるので、夕方でももっとはっきり見えるのではないでしょうか? 

  • mint より:

    MM様
    お返事ありがとうございました。

    17:50ミラノ着で、19:00までのドォウモ見学は厳しいかと。。。
    翌朝7時から観光して、朝食をとって空港に戻るのがベストかとおもうのですが。
    天気にもよりますが、夜に外観をみるのもいいかとおもってます。
    ま、せっかくなので中もみたいですが・・・
    トランジットでミラノとは想定外だったので、短い時間で何が出来るか。。。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

  • MAT より:

    最低限必要な荷物を機内持ち込みにしてスーツケースは預けたまま、という手もあるかと。バゲージクレームを素通りして小荷物でささっとミラノ入りしておいしいご飯食べて市街泊で翌朝は10時ころまで街歩き、も悪くないと思いますよ。

  • mint より:

    MAT様
    アドバイスありがとうございます^^
    出来ればミラノ滞在時間は短いので、さっさと市内に出たいのです。
    翌朝13:05のナポリ行きAIRなので10時にはミラノ市内から空港に向かった方が良さそうですね。
    到着日の夜と翌日の朝食が問題です。
    食べることとお酒大好きなので、2食となると、なにを食べたら良いのか・・・

    オススメなどありますか?

  • MAT より:

    ミラノは当面行く予定がなくてメシ処の最近情報もチェックしておらず、他人様に「ぜひここを」と言えるほどの持ちネタがないんです。申し訳ない。

  • mint より:

    MAT様
    いろいろとありがとうございました。
    歩いて適当にハッピーアワーをしてるお店に行ってみます。

  • MAT より:

    歩きながら良さげな店を嗅覚で探し当てるのもいいですね。でもGWまではだいぶ時間がありますから、いろいろ調べればきっと行きたいと思う店が見つかるかと。

    食していないので保証はできませんが、そのうち行こうと思ってチェックしている店のなかで気軽に入れそうなトラットリアクラスの店をいくつか挙げておくことにします。価格帯としてはガンベロロッソによるとワイン抜きで@40euro前後なので、そこそこ大喰いして@50+ワインといった見当かと。

    taverna calabiana ポルタロマーナエリア 去年今年とも2海老(トラットリアでは3海老が最高)
    trattoria degli orti ガルバリディ駅東1.5kmほど 去年今年とも2海老
    osteria del treno 中央駅近く 去年1海老今年2海老

  • 堂 剛 より:

    横から失礼します。
    今、ちょうどミラノ滞在を終え、フィレンツェに帰るFreccia Rossaの中で書き込みしています。
    ミラノはまったく素人なので、素人並のコメントを残しておきます。

    今回、ナヴィリオ運河沿いのホテルに泊まり、運河沿いのレストランに行きました。ナヴィリオ地区は恋人や若者達が集うシックな場所として有名ですが、運河沿いのお店は選択肢が多く、どれも試してみたいお店ばかりでした。料金は他の都市と比べるとやはり「ミラノ価格」ですが、雰囲気良くて、安心して楽しめそうなお店が多かったです。ハッピーアワーをやっているお店も多かったです。次回ミラノに行ったら、このTicinese通りのお店を食べ歩きしたいと思っています。
    www.amoitalia.com/milano/naviglio.html

    ミラノは美味しそうな店少ないという先入観ありましたが、このナヴィリオ地区を歩いて、考えが変わりました。
    ちなみに今回は仕事の用事だったため、先方が用意した「Al Pont de Ferr」というお店で食事しました。ミシュランの星を持っていると言っていました。好み別れそうなお店と料理ですが、僕は大いに楽しめました。
    www.pontdeferr.it/
    ご参考まで。

  • mint より:

    MAT様
    チェックしてるお店、参考にさせていただきます。
    GWまでまだまだありますし、それまでにいろいろ調べてみます。
    ありがとうございました。

    堂様
    ミラノに行ってたのですね。お仕事とはいえうらやましいです。
    ナヴィリオ運河沿いのホテルですか・・・ステキですね。
    私はトランジットで1泊するだけなので空港近くかミラノ市内に宿泊するか迷うところで。。。
    食事も到着した夜と翌朝のみなので、何にしたらいいのかと思いカキコミさせてもらいました。
    ハッピーアワーをしてるお店も多かったとのことなので、ふらっと行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました