役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ナポリのサンテルモ城

質問No.1427 : myumyu より

11月に行ってきました。参考情報としての投稿です。
サン・マルティーノ美術館は水曜休み、サンテルモ城は火曜休み。火曜日に美術館に行くつもりだったのですが、雨の日だったので中止にして、水曜日にサンテルモ城に。

チェントラーレ(Centrale)線 始発Augusteo駅→終着Piazza Fuga駅のコースですが、
ノンストップでPiazza Fugaにつきました。
少し歩くと標識が出ているので、迷わずつきました。徒歩10分程度だったかな。
サンテルモ城とサン・マルティーノは常にセットで標識が出ているので、どちらへ行く場合でも大丈夫です。

途中、カメオ店の店主の人がついてきて、入口を教えてくれて、それはよかったのですが、東京の大丸でプロモーションをやったことがある、とか、お店を見ていかないか、とちょっとしつこくて、お礼だけ言って、さっさとお城に行きました。

サンテルモ城からの眺めはなかなかよかったです。

3 Responses to “ナポリのサンテルモ城”

  • 千加子の娘 より:

     以前この美術館についていろいろ質問をしていたのは私のママです。ネットで調べたと聞いていたのですが、初めてこちらを見てちょっとびっくりしました。皆さん本当にありがとうございます。
    事情はママが説明したとおりです。↑myumyuさんのお話でばっちりです。
     ガレリア近くのケーブルカーの駅から乗るというのは、実は下町が怖いからです。(イタリアのピザ職人さんごめんなさい)パパもそう言ってましたので今回はサンタルチアのホテルからあまり移動しないと思います。
     お天気の事は仕方ありませんが、こちらにはぜひ行ってみたいのでありがとうございます。
     別のお願い、カメオはどこで買えば良いでしょうか??大き目のブローチかチャームがあれば良いなと思っています。

  • myumyu より:

    >千加子さんの娘さん

    お役に立てたらうれしいです。
    サンタルチア地域のホテルから直接行くならやはり、チェントラーレ(Centrale)線 がおすすめです。
    町のいたるところに警察の車が止まって、警察官がいるので、その光景はちょっとびっくりしましたが、治安は悪くなかったです。スパッカナポリも歩いて、ちょっと混雑はしてますが、上野のアメ横のような印象で、危険なところは何もなかったです。

    カメオのことは残念ながらよく知らないです。
    そのカメオおじさんの店は、サンテルモ城に行く手前にあります。
    検索したら出てきました。有名なおじさんみたいです。
    blog.goo.ne.jp/aboutnothing/e/a1a6fa8770…

    よいご旅行になるとよいですね。

  • 誰それの娘 より:

    myumyuさんへ お返事いただきました。ありがとうございます 私は滅多にメールやつぶやきはしないのですが、こちらのサイトは最近毎日見ています。とっても参考になります!
    でも、ママから名前を出すなんてと怒られてしまいました(自分の名前は良いみたい、変なの) 両親はナポリへは30年位前、学生の時に行ったことがありますが、私は今回が初めてです(ローマは行ったことがあります)
    パパが昔ケーブルカーに乗ってこちらのお城か、美術館に行って景色を見たかったのですが、行き方が分からず諦めて、そのままになっていました。
    駅からも坂道みたいですね?ママはすっかり太っちゃったのですが、何とか頑張って行ってきます。
     でも街中にお巡りさんが立っているのですか?きゃぁ、なんて所! 私は東京育ちですが上野にはほとんど行った記憶がありません。でも混雑具合を疑似体験しに?アメ横に行ってきます(上野の皆さん 非礼をお許しください)
    それと、、あのぉ~ どなたかカメオをお買いになられた方いらっしゃいませんでしょうか?感じのいいお店を教えてください。声をかけてくるお店はちょっと、、イヤです。

この質問への回答は締め切りました