ツアーについて

質問No.1437 : ヨシダ より

ナポリの夜景を見に行くナイトツアーはありますか?以前ローマに行った時にそのようなバスツアーに参加しました。ナポリの夜景は是非見たほうがいいとガイドブックに載っていたのですが治安を考えるとツアーが安全かと思いまして。。。

4 Responses to “ツアーについて”

  • 通行人A より:

    気をつければ、公共交通でも問題ないと思いますけど。もっとも、昔はともかく、今は、そこまでして必見というほどのこともないいうのが個人的な感想ですけど・・・・
    ツアーはネットで「ナポリ夜景ツアー」で検索するといろいろヒットしますよ。
    参考までに、こんなのはどうでしょう。

    www.lotti-tour.com/excursion/exc_napoli_…

  • ヨシダ より:

    まるさま、通行人Aさま、情報ありがとうございました。早速調べてみます!

  • roy より:

    ciao!! スパッカナポリ在住のロイです。 ナポリの夜景は必ず見た方がいいですね。。。知人が訪れた際はを必ず、とっておきの夜景ポイントに案内します。。。ナポリ中央駅から電車でメルジェリーナという駅に行きます。駅を出て、右に進む。。。歩いて10分少々で、フニコラーレ(ケーブルカー)の駅があるので、それに乗る。一つ目の駅で降りる。駅を出たら坂を少々上がると展望台みたいのがあります(この辺から分かりずらい道になりなすが、なんとか探して下さい。)たしかフニコラーレは夜の10時ぐらいまで出ています。。。詳しくはこのサイトをご覧あれ。http://yakei.jp/abroad/posillipo/
    ちなみに治安の危険性は100%無いと言いきれませんが。 僕はすでに8回ぐらい行ってますが、なんの問題もありません。。。きっと夜の青山霊園の方が怖いと思います。。。ま〜今の時期は日没が早いので、早めに行って早めに帰り、ガイドを雇わないで浮いたお金で、美味しい物を食べて下さいね。。。

この質問への回答は締め切りました