役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

元旦のOrvietoについて

質問No.1450 : IO より

はじめまして。
2013年の元旦に念願のOrvietoに1泊(ひとり旅)します。ローマから列車で入り、お昼前には到着予して、BBに荷物を置いて行動する予定です。そこでいくつか質問なのですが、
①元旦でも「地下洞窟ツアー」は通常通り開催されるのでしょうか?Orvietoの紹介ページには特に記載がなかったのですが、間引き開催などありませんでしょうか?
②JAZZ FESTAも楽しみの一つで、Duomoのゴスペルコンサートをぜひ聴きに行きたいと考えています。こちらは、当日開催時間に合わせてDuomoに行けばすぐに入れるのでしょうか?それとも、時間のかなり前に行って整理券をもらったりする等の必要はありますか?
③引き続きDuomoについてですが、ゴスペルコンサート以外の時間帯では通常通りDuomoの見学はできますか?
④食事について、夕食はpalazzo dei setteでジャズを楽しみながら軽く済まる予定ですが、昼食はせっかくなのでトラットリアで美味しい郷土料理を楽しみたいと思っています。堂さんが紹介してくださっているTrattoria La Pergolaなど行ってみたいのですが、元旦のランチは開いているのでしょうか?事前予約は必要でしょうか?
以上、回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

4 Responses to “元旦のOrvietoについて”

  • 堂 剛 より:
    1. 地下洞窟ツアーですが、電話してみましたがあいにく電話繋がりませんでした。公式サイトでは、12月25日と2月は休みと書いているので、営業している可能性は高いです。
      www.orvietounderground.it/index.php/ja/i…
    2. ゴスペルはかなり混雑します。オルヴィエート在住の友達曰く、少なくとも1時間前から準備しないとろくに見られないとのこと。整理券などはなくて一般の人は立ち見だそうです。ただ招待客の人は事前に入れて席もあるとか。
    3. これも不明ですが、朝早くなら見学可能かもしれませんね。あとは前日か翌日なら可能性も高いと思います。
    4. 今電話して聞いてみましたが、年末年始は、12月24日、25日は休み、12月31日はランチのみ営業、1月1日はディナーのみ営業、だそうです。
  • 堂 剛 より:

    1点訂正です。
    上記レストラン情報はオルヴィエートの「La Palomba」でした。

  • IO より:

    堂さま
    ご回答ありがとうございます。御手数おかけしました。
    12:15の洞窟ツアーの後、まずはすぐDUOMOに様子を見に行ってみようと思います。やはりゴスペルは大人気なのですね。立ち見でもどうにかして見て来ます!内部の見学は翌日の早朝にでもトライしてみます。
    元旦のお昼は他のお店もclosedの可能性が高そうですね・・ランチならまだしもディナーで女性1人客というのはイタリアだと目立ってしまいそう(汗)ですが、気にせず美味しいウンブリアの夕食をいただこうかと考え中です。帰国後また報告させていただきます。ありがとうございました。

  • キキ より:

    横からすいません。
    偶然、私も元旦にオルヴィエートに初めて行く予定で
    同じような行き先を考えていたので、
    勝手ながらこのFAQが大変役立ちました。
    IOさま堂さま、ありがとうございます。
    IOさま、お互い楽しい旅になることを祈っています!

この質問への回答は締め切りました