サトゥルニア 行き方

GWにフィレンツェ~ローマにいく予定です。
ピサにもよりたいのですが、フイレンツェを起点にして日帰りでピサに行こうかと考えています。
また、温泉のサトゥルニアにも行きたいのですが、フィレンツェよりもローマのほうが近いとありました。
行程としてフィレンツェ→ピサ→サトゥルニアと宿泊地を移動したほうが効率的でしょうか?
また、サトゥルニアに行く公共交通機関はグロッセートの駅からバスとありますがバスも1日1便しかないとか。
時刻がわかるかたはいませんでしょうか?
サトゥルニアでの宿泊は考えています。
バスが無理な場合はタクシーとありましたが、タクシー料金がどれくらいかかるかもしりたいです。
教えてください。

2 Responses to “サトゥルニア 行き方”

  • 堂 剛 より:

    公共交通機関については分からないですが、もしサトゥルニアに宿泊されるのであれば、ホテルに聞くのが一番だと思います。立派なホテル多いので、送迎サービスも用意してくれると思います。

  • お気楽夫婦 より:

    昨年サトゥルニアに行きましたが、私どもも交通手段、宿泊で悩みました。

    ここへ行く目的は、露天風呂(ゴレッロの滝)に浸かることだったのでわざわざ泊まることはない、との家内の意見で一旦予約したホテルをキャンセルしてレンタカーで日帰り旅行することにしました。
    車にしたのは、効率性、着替場所と荷物置き場の確保が理由です。

    オルヴィエートに宿泊し、朝駅前のハーツでレンタカーを借りて、ボルセーナ、ピティリアーノを観光してサトゥルニアに行きました。露天風呂を堪能した後、テルメ・ディ・サトルニアを見にいきましたが、車で行って正解だったと思います。このホテルから露天風呂までの道は、なだらかな下り坂で結構距離もありました。水着でビーチサンダルで歩いて行くのはちょっと大変かもしれません。
    帰路にチヴィタに立ち寄りオリーブオイルを買って夕方オルヴィエートに戻りました。
    イタリアの田舎道の運転は、北海道を走るようなもので定年間際の夫婦にとっても決してむずかしいものではありませんでした。
    かおりさんのご質問の答えにはなっていませんが、ご参考までに。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.