役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

マンドリンを買いたい

質問No.1528 : よこっち より

カターニア、タオルミーナ、シラクーサ、オルヴィエート、ローマに行きます。
本場のマンドリンを買いたいのですが、これらの町に楽器屋さんはあるでしょうか。具体的に店の名前など、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。

6 Responses to “マンドリンを買いたい”

  • 堂 剛 より:

    楽器はイタリア語で「Strumenti Musicali」と言います。その単語を使って、グーグルマップで調べて見ると良いでしょう。フィレンツェなら下記のように探します。
    goo.gl/maps/7v1fy

    店舗によってはサイトなどがあるので、電話で問い合わせすれば、さらに確実だと思います。

  • 堂 剛 より:

    あと、マンドリンはイタリア語で「mandolino(マンドリーノ)」と言います。

  • よこっち より:

    堂様、ご回答ありがとうございます。グーグルマップは役立ちますねえ。ひたすら感心しています。
    最後にオルヴィエートに滞在するのですが、検索したところ近くではペルージャに楽器店があるようです。機内持ち込みにして、大事に持って帰って来ます。楽しみになりました。
    ところで堂さんは今頃日本ですね。今年は寒いので風邪などひかないよう、気をつけて楽しい年末年始をお過ごしください。ありがとうございました。

  • 堂 剛 より:

    オルヴィエートにも小さいですが楽器店があります。確か下記の場所です。もしくはその1本西側のリーベ通りだったかも知れません。
    goo.gl/maps/7lztu

    ペルージャはオルヴィエートから少々遠いので、できるだけ他の都市で見つけた方が良いと思います。
    マンドリンはナポリ発祥の楽器なので、シチリア島内で見つけやすいかも知れません。もしくはどうしても欲しいなら、ローマからナポリに日帰りするのもアリだと思います。ナポリは食事も美味しいですしお勧めです。いずれにしても街を歩き回っても楽器店は絶対に見つからないので、事前にしっかり調べていくことをお勧めします。

  • 堂 剛 より:

    ナポリとフィレンツェにマンドリンを売っているお店を見つけました。どちらも専門店のようで、サイト見る限りとても良さそうです。両方行って見比べた方が良いと思います。一般的な物価はナポリの方がずっと安いです。
    *お店訪れたらぜひ感想お聴かせください。

    ナポリ
    www.labottegadelmandolino.com/new/
    左メニューのContattiを押すと、店舗情報が見られます。

    フィレンツェ
    www.oldmandolin.com/

  • よこっち より:

    堂様、たびたびのお答えありがとうございました。
    おかげで日本の楽器店とはだいぶ違うということがわかりました。堂さんが見つけてくださった店を調べようとしても、ネットではいまいち情報がないので、東京のマンドリン専門店に聞きました。すると結論としてはイタリアにはマンドリン専門店はなく、日本の店の品揃えの方が質・量ともに上だとのことでした。今回はナポリやフィレンツェまで行くのも時間がかかることもありますし、買うのは諦めました。日本の方がマンドリン演奏も盛んだということも知り、面白かったです。
     本当にご親切ありがとうございました。この他にも、アーモイタリアは他にない情報量で、助かっています。心強いです。盗難に合わないよう、元気に行ってきます。

この質問への回答は締め切りました