ローマ→ピサ→フィレンツェ→ローマ 鉄道利用について

質問No.1746 : HITOMI より

はじめまして。
初めて質問させていただきます。
3月に母と2人でイタリア旅行予定です。

個人で行くのですが、日本から鉄道の予約をして行きたいのです。
ピサ→フィレンツェは予約の必要がなく、1時間に2本程度出てる事をここで知りました。
ですが、ローマ→ピサ間とフィレンツェ→ローマ間の鉄道予約をしたいのですが、予約時エラーになることが多く、15分以内?で、しかも1回で済むように予約すれば予約出来る可能性が高いとの記載がありました。
tranitaliaのサイトで、一度に2個×2のチケットを予約するにはどうすればいいのでしょうか?tranitaliaのサイトを見て、確認してみたのですが、チケットを追加するボタンが見当たりません。。。ちなみにシートを選べるみたいなのですが、選んだら必ず母と隣同士に座れますか?
そして、Best priceのような所にチェックを入れると1クラスが出てきませんが、2クラスから1クラスに変更したいときはどうすればいいのでしょうか?

あと、ローマ→ピサ間は海岸沿いがいいのですが、ノンストップで行く列車はないのですか?インフォボタンを見ると、途中civitavecchia,Grosseto,Livorno Centraleを経由するみたいなのですが。
そして、ローマ テルミニ駅のホームは何番線からピサ行きは出ますか?

初めてのイタリアで少し不安なので、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

たくさんの質問お許しください。
お願いいたします。

この質問への回答は締め切りました