役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタリア、スイス鉄道について

質問No.1760 : 百名山 より

スイスがメインの話で申し訳ありませんが、教えてください。
2年前に、日本の百名山を登り終え、体が動くうちに、お金があるうちに、マッターホルンに会いに行こうと思います。ChinaAirが最も安く、Milanoから入って、Zermattに1週間ぐらい滞在と、航空券とアパートを予約しましたが、スイスパスのことを知り、2度とは行けないので、3日だけ列車を利用して、いろんな所を観たいと考え、ガイドブックにある景勝地ゲッシェネン、インタラーケン、スピッツ、ドモドッサラを通り、氷河・ベルニナ・ゴールデンパスの路線もと、往きはMillano,Arth-Goldau、Luzern,Interlaken,Spiez,Zermatt、復は、2日掛けて、Zermatt,St.Moriz、Tirano、Milano。Milanoで前後1泊ずつと考えているのですが、質問です。
1.この計画、無理なところがあれば、お知えてください。
2.MilanoCentraleからArth-Goldau、その他、Zurichに行く列車がありますが、これは、くねくねしたゲッシェネンの丘を下って行くのでしょうか?
3.チェントバアッリ鉄道は往きに、Camedoまで往復しようかと考えましたが、無理なようですね。何かいい方法がありますか?
4.このコースで予約が必要なのは、往きのミラノ~アルト・ゴルダウ間だけのようですが・・・
5.ミラノからスイスに入るまで、また、スイスからミラノまでをトレニタリアで購入すればよいのでしょうか? それともスイス内鈍行も購入できるのでしょうか?

実際に行くのは7月です。アドバイス等いただければ、幸甚です。

この質問への回答は締め切りました