役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

CDショップは、どんな感じでしょう?

質問No.1781 : プログレおやじPFM より

ユーロプログレッシブロック系、とりわけイタリアンプログレを愛するおやじです。
ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマと回ります。
これらの都市では、CDショップなるものは、すぐに見つかるものなのでしょうか?
また、TowerRecordのような、大型店などはあるのでしょうか?
国内でヨーロッパ輸入盤を買うと、3000円は下りませんが、現地の相場も同じような値段でしょうか?
輸入盤で見かけないような掘り出しものを、宝探しの感覚で探してみようと思っているので、どんな情報でもよいので、教えてください。
よろしくお願いいたします。

2 Responses to “CDショップは、どんな感じでしょう?”

  • 堂 剛 より:

    イタリアには大きなCD・レコードショップはあまりないですね。フィレンツェに住んでいますが、フィレンツェ市内にはほとんどありません。
    フィレンツェなら、下記のAlbertiというショップは中心にあって行きやすいです。
    goo.gl/maps/uLMmg
    あと下記のBorgo Pinti とVia dell’Oriuoloの交差点にもマニアックなレコードショップあります。
    goo.gl/maps/i7txk

    ローマはまったく知らないですが、検索すると見つかります。
    goo.gl/maps/f6Tzo

    CDの値段は9〜15ユーロなので、日本よりだいぶ安いです。

  • はるはる より:

    【回答御礼】
    堂さま、早速回答いただきまして、ありがとうございます。

    ご紹介のお店など、廻ってみたいと思います。

    9〜15ユーロと聞いて、俄然燃えてきました。。。v(^^)

この質問への回答は締め切りました