ポジリポの丘

GWにナポリ旅行をするのですが
せっかくのナポリでポジリポの丘で夜景を見たいのですが、女子二人だと危ないでしょうか?

4 Responses to “ポジリポの丘”

  • roy より:

    ciao!! スパッカナポリ在住のロイです。。。質問のお答えですが、、、僕はもう夜景を見に、数回訪れています。。。終電が終わってしまった深夜間近の時間の時もあります。。。しかし、これといって危険の目には会った事はないですよ。。カップルが多数いるときもあるし、暖かくなった頃の週末には、屋台がいる時もあります。。。どちらかといえば、深夜の青山霊園のほうが僕は怖いです。笑。。。ただ、もし心配なら、貴重品はカメラのみ、、、(カメラとiPhoneを同時に持たない カメラがあるならiPhoneは置いておく)財布はもたず、50ユーロ以下の小銭だけを持参して行く事をお薦めします。。。これは危険だからという理由ではなく、万が一の為です。。。また、グーグルマップ等で、道順も確認しておいた方がよいでしょう。。。とにかく、あそこからの夜景は素敵ですのでお薦めします!! また、メルジェリーナからナポリ中央に向かう海沿いの夜景も最高です。。。P, S ポシリポの丘へ行くフニコラーレ(モノレール)乗り場からメルジェリーナ駅にかけての向いの大通りにはタクシー乗り場もあります。

  • mint より:

    roiさん
    こんばんは。
    ポリジポの丘情報ありがとうございます。
    メールでも何度かお話させていただいことのある者です:-)
    こちらのAMOでもお世話になっちゃいました。
    観光地というより、地元の方も多く行かれるのですかね〜
    海沿いの夜景もぜひ見てきたいと思います。

    roiさん、またいろいろ教えてください。
    ありがとうございました。

  • Ecco より:

    イタリア・マルケ州在住者(女性)です。
    私はRoyさんと意見が少し違って、ゴールデンウィーク時期で夜景というと、かなり遅い時間になると思うので、夕景にとどめて日が暮れる前に市内に戻ってきた方が良いと思うんです。

    ナポリに限らず土地勘のない場所では、何かあったときに逃げるすべが限られてきます。イタリアには変な輩も多く、外国人女性をずっと狙っている人もいます。私もろれつが回らないような人になんどか声かけられたことあります。カップルなどは狙わずに、女性、しかも旅行者が標的になるでしょう。悲しいことですが。

    ポリジポの丘はケーブルカー降りてからは少し暗い道だったと記憶しますので、日が暮れてからだと、歩いている途中で怖さを感じると思います。私が初めて行った時は男性と一緒でしたが少し怖かったです。外国ですから無理はせず、夕方前までに到着して、大丈夫だと感じたら夜景まで粘ると良いと思います。

    いま簡単に調べたところ、GW時期の日の入りは20:30頃なので、夜景見られるのは21時過ぎからのようです。戻ってくると23時近くになのでしょうからナポリで女性2人には少し遅いかも。

  • mint より:

    Ecco 様
    やはりGWですと夜景が見える時間は遅いのですね〜
    せっかく行くのに悲しい思い出になるのは嫌です!
    なので、一応女性なので夕景まででガマンしたほうがよさそうですね。
    初めてのイタリアなのでなにもわかりません。
    暗い道を歩くなら・・・やっぱり怖いです:-(

    情報ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.