ピサの斜塔について

質問させてください。
来月ピサに旅行に行きます。
ピサの斜塔を予約したのですが、当日についてわからない事がありました。
こちらのサイトではコピーしたバウチャーを1時間前にチケットと変換するとありました。
でも送られて来たバウチャーを見ると、プリント曽田バウチャーを入り口で提示する。
チケットに変換する必要は無い。
とありました。
ということは、荷物を預ける10分前に斜塔の入口に集合し、プリントアウトしたバウチャーを見せるだけで良いのですよね?
ネットで調べましたが載っている情報がバラバラで混乱してしまいました。
どなたか、最新情報がわかる方、よろしくお願い致します。

4 Responses to “ピサの斜塔について”

  • 通りすがり より:

    荷物を先に預けてから塔の前に集合です。

    塔から数十メートル離れた建物の中にチケット窓口と荷物ロッカー室が並んで入っています。 ロッカー室の出入口に整理員の方がいますので、荷物を預けるついでにバウチャーを見せさえすれば、窓口でチケットと交換しろとか荷物を預けたらそのまま行けとか指示してくれると思います。

    ***
    私は当日券を買ったのですが、デイパックを背負ったままでは登れないことを知らず、塔の入口でそれを預けるようにと指示されて慌てました。 

  • 堂 剛 より:

    私が去年行ったときは、バウチャーをチケットに交換する必要がありました。今はシステム変わったのかも知れません。いずれにしても荷物預けるでしょうから、その同じ場所にあるチケット窓口で聞いてみると良いと思います。
    荷物は「通りすがり」さんも書かれた通り、結構厳しくチェックされ、斜め懸けカバンでも少し大きめだと、「荷物預けないと登れない」と言われるので注意してください。

    荷物預け、チケットオフィスは下記地図の場所にあります。
    goo.gl/maps/OVog2
    斜塔の北側すぐ近くです。

  • アンナ より:

    通りすがりさん
    お返事ありがとうございます。
    今日、無事に行って来ました。
    荷物預けた人が日本語も話せて安心しました笑
    指示もしてもらえました!

    堂さん
    アーモイタリア、愛読させてもらってます。
    荷物を預けた後、プリントアウトしたバウチャーを入口で見せるだけで大丈夫でした。
    ありがとうございました★

  • 通りすがり より:

    あの磨り減った階段を登ってこられたのですね。 こうやってレポートいただくと張り合いあります。 楽しい旅をお続けください。

    buon viaggio!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.