役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ナポリの骨董市に関して

質問No.1808 : ERI INAYOSHI より

はじめまして。アーモイタリアのサイトはとても充実していて、いつも参考にさせて頂いております、さ来週、ナポリ&ソレントに行く予定なのですが、ナポリの骨董市は冬場も開催されているのでしょうか? こちらのサイトには開催月の表示はありませんが、他のサイトに5月~7月、と書かれていて(ただし古い情報のようですが)、もしご存じあれば教えて頂ければ有難いです。ネットで探していてはいるのですが、なかなかたどりつかずお問合わせした次第です。
宜しくお願い致します。

3 Responses to “ナポリの骨董市に関して”

  • ERI より:

    自問自答になっちゃいましたが・・、今、このサイトを見つけました。
    napoli.virgilio.it/eventi/fiera-antiquar…
    開催はされているみたいですね。
    治安はどうなんでしょうか? ローマ、ミラノ、アレッツォの骨董市は経験済みで「持ちモノや周囲の雰囲気に気をつけながら歩く」ということは自覚しているつもりですが、さすがに、ナポリはちょっと不安で、行くかどうか思案中です。もし、おとずれた経験がある方がいれば、様子を教えて頂けると嬉しいです。
    宜しくお願いたします。

  • Maria より:

    ERIさんのみつけて下さったサイトを見て、2月17日(土)の午前中に行ってみました。
    会場は地元のみなさんのお散歩コースのようなのんびりした所なので、まあ、危ないこともないでしょう・・と思っていましたが、気が抜けるほどのんびりしてました。
    全部を見て回ったわけではありませんし、私はその道のプロではありませんが、わざわざ見に行くほどのレベルでもないかなぁという印象でした。
    昔(15年くらい前)一度だけ行ったことのあるアレッツォの骨董市のほうが雰囲気があったと思います。

  • ERI より:

    行ってきました! 私も。
    たしかに、アレッツォの骨董市や、ミラノのナヴィリオの骨董市のほうが盛大ですが、同行した姉がハンドクラフターなので、パーツを手に入れたり、古いレースなどを買ったり、結構楽しめました。
    お天気もとてもよかったので、まさに「散歩」気分で楽しんできました!
    「観光疲れ」して、のんびりしたいときにはオススメです。毎月開催されているそうです。

この質問への回答は締め切りました