ESは当日、エコノミー席で買えますか?

質問No.1829 : むらた より

お世話になっております。
3月初旬に、女子大学生二人でローマ⇒フィレンツェ⇒ヴェネチア⇒ミラノへ、列車移動の旅をすることにしました。
時間があまりないので、移動はすべてES(二等エコノミー)の使用を考えております。
そこでお聞きしたいのですが、
3月頃ですと、エウロスターの乗車券は当日、二等エコノミー料金で買えるものなのでしょうか?
事前にネット予約することも検討していますが、当日、乗車券の時間に縛られないというのはやはり魅力で…
また、ネット予約した場合、当日になって時間を変更し、別の便に乗ることは可能なのでしょうか。
イタリアの鉄道の空席状況がよくわからないもので、どうしようか迷っています。
ご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

One Response to “ESは当日、エコノミー席で買えますか?”

  • 森ボスコ より:

    ユーロスターは全席指定なので、席があまっていれば当日でも直前でもチケット購入可能です。時期的にはそこまで混まないので、あとは時間と、路線次第だと思います。人気路線たとえばローマ=フィレンツェなどはなくなり易い。
    時間に余裕があって、売り切れでも次の便やその後の便でも大丈夫であればノープロブレム。
    かくいう私も去年11月に仕事でミラノに行き、夕方フィレンツェに移動しようと思ったら、4時間先まで2等席が完売。一等席で豪華に移動しました。

この質問への回答は締め切りました