3月末のストライキについて

3月末に初めてイタリアへ行きます。
そこで気になるのが、3月25日に国鉄でストライキが行われるということですが、
地下鉄やトラムは大丈夫なのでしょうか?
また、italoを使って日帰りでフィレンツェに行こうと思っているのですが、サイトでチケットは取れたのですが、この6桁の英数字のある用紙をどのように(カウンターでチケットを発見してもらうのか、それとも違う手段があるのか)したらいいのか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

2 Responses to “3月末のストライキについて”

  • 堂 剛 より:

    (1)3月25日のストライキについて
    25 Marzo 2013
    settore FERROVIARIO: PERSONALE DI MACCHINA DIPENDENTE SOC. TRENITALIA
    modalita: 8 ORE: DALLE ORE 9.00 ALLE ORE 17.00
    ( O.S. ORSA )
    2013年3月25日、イタリア国鉄、トレニタリア職員(機関士)、9時〜17時、8時間

    ですので、現時点では地下鉄やトラムは関係ないですね。

    (2)「Codice Biglietto」と書いてある6桁の英数字が予約番号です。その番号さえ持っていたら電車に乗れます。チケット発券などは不要です。ただ私は確実な方法として、その番号のバウチャーを印刷して持って行き、そしてカーサ・イタロ(駅にあるイタロ専用待合室)に持って行って、カウンターの人に見せています。駅には早めに着くと思うのでカーサ・イタロで待つとなかなか気分良いですよ。

    *カーサ・イタロについてはこの掲示板でも何度か登場しているので検索してみてください。綺麗な待合室で、ネットも使えます。空いている時にスタッフの人と仲良くなったらドリンクを無料でくれたときもありました。

  • あじお より:

    堂 剛様

    お返事ありがとうございます。
    地下鉄が使えるということはテルミニ駅の近くにホテルをとっていたので、地下鉄でも行けるということですよね?安心しました。

    チケットのことは助言通りやって見たいと思います。

    また、日曜日にローマの蚤の市に行って見たいと考えていますが、テルミニ駅から出ているバスは何番になりますか?日曜日ということでリストランテも休みが多いものですか?トラステヴェレやテスタッチョあたりが下町みたいな雰囲気だとよくかいてあったので、地元の味というのを満喫したいです。ただ、一人旅なもんで入りにくいところもあるのかなと不安です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.