The Mallで免税書類の紛失

The Mallの免税窓口でTaxFreeの書類がなくなりました。
皆さまに今後気を付けて頂きたいので報告させていただきます。

The MallのGUCCIとプラダで商品をいくつか購入しました。
前日にSPACEで購入した分もまとめてユーロ返金してもらおうと、バス停裏の窓口で書類を提出しました。
日本語が堪能なアジア系の男性です。ユーロ返金の際はパスポートとクレジットカードが証明として必要だったのですが私のカードはエレクトリックだったので証明変わりにならず、ユーロ返金できないから空港で返金してくれと言われました。

3つ封筒を渡しましたが、1つにまとめて大丈夫か聞かれたので大丈夫ですと言って、なくさないようにそのままファイルに入れて保管していました。
帰国前日に書類を出したところ2枚しか用紙が入っておりませんでしたが時すでに遅し…。
私は係員からもらったまま一才手をつけていなかったので、故意ではないとは思いますが係員のミスだと思います。
私がその場で確認、せめてホテルに帰ってから確認しなかった事ももちろん悪いとは思います。
これからThe Mallにクレームをするつもりですが、こんな事があるんだと大変ショックを受けております。
皆さま、係員から返却された書類はすぐに確認する事を忘れないでください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.