役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

タックスフリーが振り込まれません

質問No.1910 : diz より

年末年始にイタリアへ旅行に行き、ルチアーノで手袋を買いました。
帰りに免税手続きを行ったのですが未だに還付金が振り込まれません。
(グローバル・リファンドは、すぐに明細に上がってきました)

書類の写真は残してあるので、電子メールで問い合わせを行いたいのですが、写真を見ても問い合わせ先がわかりません。
どなたかご存知ないでしょうか?

免税手続きの書類は、オレンジ色で大きくTAX FREEと書かれており、郵便ポストに投函するよう書かれていました。
税関のスタンプ取得とポストへの投函は、経由地のアムステルダム空港で行いました。

5 Responses to “タックスフリーが振り込まれません”

  • 堂 剛 より:

    ちょっと今、外出中なので手短にお返事します。
    オレンジ色のタックス・フリー会社なら、おそらく「PREMIER tax free」だと思います。リンクあるので、下記ページご覧ください。
    www.amoitalia.com/baggage/taxfree_agent….

  • エル太のお姉ちゃん より:

    昔から毎回、PREMIER は、グローバルよりも還付金の戻りが1~2か月遅いです。

    しかし、最近はもっと遅くなっているようです。
    私も7月にイタリアへ旅行し、PREMIER でTAX FREEの手続きをしました。

    なかなか明細に上がって来ず、今まで戻らなかった事が一度もなかったのに
    あきらめるしかないのかとイライラしていたら、やっと戻って来ました。

    私の場合、1月請求分で還付されました。(11/22付で還付)
    ご自分で投函されたのなら大丈夫です! きっと戻って来ますよ。
    私は、フライト時間が迫っていた関係で、現地係員のイタリア人に投函を託さなければいけなくなったので、
    戻ってくるまで、きちんと投函したのかをずっーと疑っていました。

    問い合わせをされることが確実かもしれませんが、
    言葉がめんどくさかったら、待ってみても良いかもしれません。

  • diz より:

    堂剛さま
    お返事ありがとうございます。
    プレミア・タックス・フリー社だったんですね・・。
    書類や封筒にロゴがないため気がつきませんでした。

    教えて頂いたURLから、さっそく問い合わせてみました。

    これは別件ですが・・
    堂さまを始めとしたアモイタリアの記事のお陰で、旅行自体はとても充実して楽しいものになりました。
    あわせてお礼を言わせてください。
    ありがとうございました(^-^)

  • diz より:

    エル太のお姉ちゃんさま
    お返事ありがとうございます。
    結構還付までかかるんですね・・。

    免税の手続きも始めてで、何か私の落ち度があったのか、郵便物が紛失されたのか
    原因がわからず心配していました。

    念のため問い合わせて行ってみました。
    プレミア・タックス・フリー社のサイトには、日本語ページも用意されていたので
    日本語問い合わせで大丈夫ですよね・・?

  • エル太のお姉ちゃん より:

    すみません。。

    公式サイトを見ていなかったので、日本語サイトがあると知りませんでした。
    この画面を見る限り、日本語で大丈夫なように思えます。

    どうぞ気長にお待ちください。
    アベノミクスのおかげで、円安も進んでますので、
    還付金、日本円でたくさん戻って来ますよ。 

    待った甲斐がきっとあるはずです。

この質問への回答は締め切りました